CustombikeLIGHT カスタムバイクライトのブログ

大阪市のオートバイ 販売 修理 カスタムショップです

MENU view raw

ナンシーおじさんのお話


スポンサードリンク

さっき インスタ見てて そーそー

思ったことがあってね

ナンシーおじさん

って聞いたことあります?

僕は初めて知ったんですがバイク用語らしいです

 

君が景色の良い高台やサービスエリアにしても

バイクを停めて一息入れてる時に

おっさんが近寄ってきて

「これ なんccや?」

と聞いてくるの誰でも経験あるでしょ?

そーいうおっさんをそー呼ぶらしいです

 

で 色んな依頼があって 色んな形にするお仕事ですから 完成時に不具合ないか試乗に行く時にね

現れるのがこの ナンシーおじさんです

もっと言うと 店にいてもわざわざ店に入ってきてからの ナンシーおじさん

いるんですが

君はどお?

好き? それとも鬱陶しい?

ナンシーさんもおそらく悪意はないのでね 無下にするってのはちょっとちゃう気もしますが

僕はね 正直 鬱陶しいです

 

ツーリング中はまあこっちも遊んでる最中なので 適当に相手するか ツーリング仲間に押し付けますが

店にやって来るナンシーさん

こっちは仕事の手を止められるわけですから 相手にしてられません

 

まずナンシーさんの手口で言うとね

「これ なんccや?」 からの

「俺も昔 乗っててん」 からの

「にーちゃん CBナナハンとか知らんやろ」 からの

「雷族って知ってるか?俺も昔はな」

 

月刊ナンシー とかどっかで発行されてるの?

なんで毎回 同じパターンなん?

ナンシーマニュアルとかあるん?

っちゅーか この世のナンシーって 実は一人説?

 

誰得のお話?

ナンシーサイドに立ってみても それで何が満たされるの?

ナンシーされるサイドなら「ほんで?」

どっちも そこから大きなビジネスが始まる予感もなし

何か人生の大きな教訓を得るでもなし

強いて捻り出すならこうしてブログのひとネタになるくらい?

 

なんですが、もっと深くナンシーの立場になって推測するならね

 

 

定年退職から 家にいる事が多くなり

それから嫁も娘も俺の事 なんか鬱陶しがってる近頃

俺の相手してくれるのは ポチだけか〜

は〜

ちょっとブラブラ散歩しよ

お 元気な若者達がえーバイク 乗ってんなー

俺も昔は乗ってたなー

ダックスホンダやったけど ナナハン ずっと憧れてたよな〜

そんなん乗って雷族とか やりたかったよな〜

あんな若いのに あんな大きなバイク乗って

楽しそうやん。。。

ちゃんと働いてんのか?

俺なんか結婚を機にダックスまで取り上げられて

家族の為に働いて今

なんかさみしーなってきたわ

よし ちょっと勇気を出して近寄ってみよっと

「にーちゃん これなんccや?」

「。。。。。1000ccです」

なんや このにーちゃんの態度

俺の事 不審者くらいに思ってない?

これは ちょっと仲間感 出さな!

「俺も昔は乗ってたんや〜」

「。。。。。」

おう!まだ食い付いてけーへんやん!

「CBナナハンって知ってるか?」

おう! お近づきになりたいあまり

大きな嘘をついてしまう!あかん!

しかし こーなってはもう ダックスホンダとは言われへん状況!

「雷族って知ってるか?」

あかん!嘘が嘘を呼んだ!

ポチよ!俺を助けてくれ!

 

 

 

ってな事なのかもね

まあ 無視しても今後一生会わないであろうおっさんでしょうから それはそれでいいかも知れませんが

出来れば 軽ーく話半分に相手したってよ

 

君ももしかすると 歳とるとそうなるかもやしね

(僕もね)