CustombikeLIGHT カスタムバイクライトのブログ

大阪市のオートバイ 販売 修理 カスタムショップです

MENU view raw

2022 7/9-10 三重ツーリングの模様


スポンサードリンク

ライトツーリング部のレポートです

興味ない方はスルーで。

 

 

f:id:CustombikeLIGHT:20220712165420j:image

朝、家の近所のスーパー前で第一弾の集合しますが

今回欠席の竹下さんがおるやん

「お見送りに来てん」

前回は水川さんがお見送りに来てたので この見送りシステム これから続くんですかい?

「雨乞いしとくからな〜」

そーでなくても天気予報は雨なのに!


f:id:CustombikeLIGHT:20220712165452j:image

そこから名阪の香芝SAで第二弾の集合です

待つのは年配ライダーのハーレー2台

今回初対面のお二人でしたが仲良くなってて良かったですよ
f:id:CustombikeLIGHT:20220712165537j:image

今回はダイナの池田さんがリーダーで色々プランを立ててくれてます

まずは青山高原の風車を見に行くぜ!

行ってみると濃霧!

風車なんてどこにも見えません

なんじゃい!

なんですが この濃霧を初めて体験する人もいて これはこれで楽しんでました
f:id:CustombikeLIGHT:20220712165611j:image

f:id:CustombikeLIGHT:20220712165405j:image
f:id:CustombikeLIGHT:20220712165401j:image
f:id:CustombikeLIGHT:20220712165614j:image
捉えようによっては 幻想的ですよね
f:id:CustombikeLIGHT:20220712165617j:image


f:id:CustombikeLIGHT:20220712165448j:image

道中 降ったり止んだり

道の横に寄せてカッパ装着の図

f:id:CustombikeLIGHT:20220712201318j:image

途中 腹減ったなーと

道沿いにニワトリの看板

行ってみると焼肉スタイルの焼き鳥屋

ランチ 1000円!

美味かったんですが お店の名前 忘れちゃいました

(後ほどメンバーから「とりの台所」と教えてもらいました

安くて美味い!おねーちゃんかわいい!

オススメ!)
f:id:CustombikeLIGHT:20220712201315j:image
f:id:CustombikeLIGHT:20220712165644j:image

霧も鳥も堪能した後は リーダー

ルーブル美術館 行くぞ!」
f:id:CustombikeLIGHT:20220712165358j:image
f:id:CustombikeLIGHT:20220712165605j:image
f:id:CustombikeLIGHT:20220712165551j:image

ガラガラでしたが すげー!ってな彫刻が沢山ありました
f:id:CustombikeLIGHT:20220712165531j:image

入場料 1800円お支払いして中に入ると これまた 見たことあるー ってな彫刻(レプリカ)が沢山
f:id:CustombikeLIGHT:20220712165555j:image
f:id:CustombikeLIGHT:20220712165343j:image
f:id:CustombikeLIGHT:20220712165340j:image

f:id:CustombikeLIGHT:20220712165459j:image
f:id:CustombikeLIGHT:20220712165515j:image


f:id:CustombikeLIGHT:20220712165352j:image

一通り堪能して 着いたぜ!

涼風荘ってなリーダーの手配した旅館

やっと飲めるぜい!
f:id:CustombikeLIGHT:20220712165437j:image

晩飯は洞窟の中で食えや  ってな一風変わったモンです

えーやんか
f:id:CustombikeLIGHT:20220712165506j:image

肉 すげー
f:id:CustombikeLIGHT:20220712165620j:image

f:id:CustombikeLIGHT:20220712165608j:image

オッサン6人でキャッキャゆーて肉焼いてます
f:id:CustombikeLIGHT:20220712165558j:image
f:id:CustombikeLIGHT:20220712165440j:image
f:id:CustombikeLIGHT:20220712165432j:image
f:id:CustombikeLIGHT:20220712165416j:image


f:id:CustombikeLIGHT:20220712165512j:image


f:id:CustombikeLIGHT:20220712165524j:image

またまた飲みすぎて二日酔いの朝

グータラしてます
f:id:CustombikeLIGHT:20220712165635j:image
f:id:CustombikeLIGHT:20220712165528j:image

自分はバファリン飲んで バイクにはガソリン飲まして出発!
f:id:CustombikeLIGHT:20220712165333j:image

リーダーの手配した旅館

とっても良かったです

やっぱり夏は旅館がいいよね〜
f:id:CustombikeLIGHT:20220712165629j:image

朝 敷地の大きさがとっても大きいで有名なお寺に来ました

名前は忘れちゃいました

(メンバーから「専修寺」との事です

一見の価値あり!です)
f:id:CustombikeLIGHT:20220712165455j:image
f:id:CustombikeLIGHT:20220712165547j:image

お寺の中も写真撮ったんですが 注意書きが。

SNSとかには載せんなよ!」

らしいです

f:id:CustombikeLIGHT:20220712165720j:image

お寺を堪能した後 「仕事あるから帰るわ!」とリーダー

しっかりお勤め ご苦労様でした!
f:id:CustombikeLIGHT:20220712165408j:image

次は 浜で写真でも撮ろっか  ってなわけでやってきた浜

またお名前は覚えていません
f:id:CustombikeLIGHT:20220712165336j:image



f:id:CustombikeLIGHT:20220712165425j:image
f:id:CustombikeLIGHT:20220712165411j:image
f:id:CustombikeLIGHT:20220712165638j:image


f:id:CustombikeLIGHT:20220712165502j:image

f:id:CustombikeLIGHT:20220712165601j:image

いつものV-MAX しのちゃん


f:id:CustombikeLIGHT:20220712165443j:image

ムードメーカーのトレーサー 原さん


f:id:CustombikeLIGHT:20220712165647j:image

ツーリング部のダンディー担当 ソフテイルの松本さん
f:id:CustombikeLIGHT:20220712165520j:image

すけべ担当のエストレア  水川さん

 

今回も事故とかトラブルなく みんな上手に乗ってましたよ

いつもいつも書いてますが 事故

ツーリングがそこで終わっちゃうんでね  

上手な運転ってのは 速く走るだとか ヘンテコな曲乗りするだとかじゃーなくって

事故しない!

これに尽きますよね

今ツーリングのメンバー達はとっても上手なメンバーで良かったです
f:id:CustombikeLIGHT:20220712165541j:image

海を見ながら

「道中 行列のうなぎ屋 あったで」

「うなぎの口になって来た!」

「津ってうなぎが有名なんやって」

「いこーや!」

ってなわけで 1時間ほど並んで うなふじ ってなお店で昼食

特上 大盛り 2650円!

ですが 超満足な一品でした
f:id:CustombikeLIGHT:20220712165544j:image

で、お会計

松本さん「一人1000円で あとは俺が出したるわ!」

さすが!

男前!

ダンディー

 

で、帰り道に近江のクラブハリエ 行ってお土産 買いましたが

水川さん「仕事やねん!」

よっしゃ 二人でぶっ飛ばして帰ろっか

ってなわけで ここで 僕と水川さんは離脱して 今ツーリングを終えました

 

 

 

 

なんだか最近ツーリング部の活動が活発で 過去最高に頻繁に行ってますが

20年以上 当店 継続してますがね

今が一番 バイク好きな人が集まっているような気がします

一時的に、改造するねん!とか 乗ってみたいねん!

な人が沢山 当店を通り過ぎていきましたが

今 ツーリング部にいる人達って 写真を見ての通り おっさんばっかりです

バイク歴も長く バイクの酸いも甘いも知って それでも乗ってる人がね多いと思うんですよね

別にね バイク歴なんかどーでもえーわい といつも思ってますが

十何年も 中には何十年も乗ってる人

自分のペースをしっかり持ってますし 危なげな事はしません

これって 先の通り数台で行くツーリングにはとっても大事な事です

ってな意味では年輪を重ねたライダー達

伊達ではないってなわけですよ

 

アメリカやドイツ 日本産の

250ccからリッターオーバーと色んなバイクで

ゆっくり風を感じたいねん

かっ飛ばさな気 済まんねん

純粋に走りたいだけやねん

走るのはそんなに。。。 土地土地で酒飲む為!

と 色んな理由で

それぞれのペースで しかし同じ目的で

ってな 意図せずそうなりましたが

今のツーリング部が僕は今までで一番好きです

 

次回は今回 都合で不参加の竹下リーダーの元

8〜9月あたりですかね?

君のペースをキープしつつ 複数台でツーリング

しようぜ!