夜な夜な 一般修理の後に進めているCS君ですが
やばい! ツーリングが近づいてるやん!
ってなわけで急ピッチでやっていきます
いずれキャンプ号になるかもなので、大型リアキャリア 作ろっか
ノーマルのグラブバーからアルミの角材を溶接してこんなもん?
角材だから?
こうしてみるとはしごみたいやん
で、あーだこーだと補強を入れて、
とりあえずは完成ですが なんだかねー
全てのマウントがフレームの同じ箇所からなんですよ
これね ツーリング程度なら良いんですがキャンプとなると 重量的に不安かね?
まあ また寒くなったらサイドキャリアを別マウントからの補強としますかね
で、今回はオールアルミ製で無塗装で行きます
って事は?
ハゲない!
付けてみるとえー感じに見えますね
ついでにグラグラウインカーも変えました
リアタイヤは以前に変えましたが 前タイヤを見てみると のーう!
あかんくらいのヒビが!
これでツーリングは怖いよね〜
さらに 今から注文しても間に合わんそう!
いつか変えよっと と思って買っていたF650GSのフロントホイール
これにタイヤが付いてるけど まだマシやん
こーなったらフロントホイール換装もやっちゃうかい!
兄弟みたいなもんやから簡単でしょ?ーと思いきや!
シャフト径がちゃうやん
そーなん?CSの方が太いの?
ローターの取り付けやオフセットは同じっぽいので ほなシャフト どないかしよっか
あちょう!
シャフト 沢山在庫してるのでそこから一番近そうな物をチョイスして
頭を加工 カラーを作って 錆止めに色塗って完成!
余談ですが 僕の経験ではこのカラーの類 アルミより硬い鉄の方がシャフトへのダメージが少ないように思います
ってなわけで色 塗ってるわけです
付いたぜい!
フロントフェンダーは当然 付きません
まあ またゆっくり次回考えよっと
さらに もーいっちょやっときたいのがこの不細工マフラー
せっかくの片持ちをサクッと隠して形状そのものもなんともぽっちゃりしてるやん
で、前回 スーパートラップの中古を磨き倒して用意してるので それ合わせていきましょうか
材料コーナーをゴソゴソしてると ちょうど良い感じのステンレスパイプ
まずは点付けでこんな感じ?
本溶接 スムージング ウェットブラスト 磨き倒し
で、出来上がり!
そーそー これこれ
これで俺 片持ち!ってなアピり具合満載でしょ?
サウンドも良くなったし 何だか心なしか走りも良くなりました
スーパートラップなので調整機能もあるしね
えー感じやん!
ってなわけで これで気持ちよく行けるかね?
ってなツーリング前日の夜
21インチのタイヤが入りました
間に合ったぜい!どーせやったら新品タイヤで行きたいやん!
そそくさと フロントホイールを外して タイヤを外して 新品タイヤ 入れよっと
ありゃ?
ブカブカやん
のーううううううう
GSの前ホイール
お前をてっきり21インチと思ってたけど 実は19インチやん!
ううう
泣きながら中古タイヤをもう一度はめて これで行きましょうか。。。。
ってなわけで 次回はツーリングレポートですが
CS君のインプレッション 先にやっときます
色んなオーナーのインプレッション ネットにありますが
まあ 概ね皆さんの言うとおりです
高速も楽チンっチャー楽チンなんですが CS君!
君は650ccもあるんちゃうんかい!
140キロで加速が止まります
そこからはちょっとずつ伸びていく感じですかね?
なんやねん!
もーちっとアウトバーンの国で生まれた君の高速性能 期待してたのに!
ですが なんだかね CS君に乗ってると R1に乗ってる時みたく ぶっ飛ばしたくならないんですよ
100-120キロくらいで ちょうど良い振動や排気音 回転数
年配の方がBMW!ってのが乗ってみてよく分かりましたよ
まあBMWの中でも変わりもんらしいので これをもってBMWを語るにはちゃうかも知れませんがね。
高速コーナーはヒョイっと行けますし ストッピングパワーも充分!
100キロまでの加速も まあまあです
ツーリングバイクとしては 上等です
BMWが気になってる人は 入門編にちょうど良かったりするのかもね ってなもんですよ