前回まで
https://custombikelight.hatenablog.com/entry/2023/03/28/191138
林道キャンプ用にブロックタイヤを履きに来たツーリング部のHさん
なぜか店の在庫のBW‘Sを見て「これで行く!」
っちゅーわけでやって行きましょうか
現状 外見汚い
バッテリー付ければエンジンはかかる
リアウインカーが折れてる
露出したフレームが錆びてる
メーター 灯火類は正常
ってな状態です
Hさんとあーだこーだ思案します
まあ まずはキャンプ行くならキャリアはマストよね
グラブバーがかなり強度あるので ここに溶接で作ろっか
まずはコの字を引っ付けて
支えのアームをプチ
ドッキング部は広く溶接してスムージング
これで強度と美観を両立する上に
チビが不用意に触って怪我しないようにね
余談ですが 若い頃の師匠がね 言ってたんでしよ
「スムージングの極みは電車の手すりや」
電車に乗った時 手すりの溶接部 触ってみて
超ツルンとしてるから
僕は電車に乗るとそこばっかり撫でてます
見る人が見ると変態に写ってるかもね
ってわけで大枠は出来たぜい
次は 何故か白くなったカーボンのサイレンサー
どないかしよっと
ノウ!
差し込み口がモケモケやん!
サイレンサー 作る?
と倉庫を見てると おう!
オールステンレスで全くおんなじもんがあるぜ!
前にフュージョンかなんかから外したもん
置いとくもんよね〜
エンジンオイルも変えとこっと
以前書いたアンチエイジングでエンジン内を綺麗にしとこっか
https://custombikelight.hatenablog.com/entry/2022/09/16/172417
遊びに来てたキャンプ部顧問
サイレンサー磨くの 手伝わされるの図
我が子を愛でるように磨いてます
この後 キャリアのブラストもやらされます
林道用に タイヤはIRCのブロック
ホイールはついでにワックスかけてえー感じ!
締まったやん!
露出したフレーム
チョイチョイっと塗っとこか
からの オーナーがポチったカーボン調のサイドカバー
良いぜ!
ウインカー もげてたし
イカすヤツに変えよっか
キャリアはどーせ荷物積むとハゲちゃうので缶スプレーでタッチアップ楽チンにしとこう
前のホイール タイヤも同様にね
ブレーキパッドと カーボン調のフロントフェンダー
えー塩梅になって来たね
一応変えとく?
と ベルト ローラー スライダー クラッチスプリング
なにこれ? ほぼ新品やん
せっかくやし 新品に変えますがもったいなかった。。。
エアクリはこんなんなのね
エアで飛ばして 交換は簡単やし
とりあえずこれで行こっか
ヤマハでも2ストJOGのエアクリ アホよね
大嫌い!
さらにここぞとばかりにオーナー
色んなもん送ってくるやん!
このバーが付くってことは。。。
スマホホルダーと 電圧計付きUSB
きょうびコレは要るよね
前のウインカーも変えよっか
なんでここだけこんな錆びとんねん!
言われてませんが どーせ塗れ!言われるんでしょうから先手を打って塗っときます
さっきオーナーが来て 登録書類を持って行きました
さあ 仕上げ頑張るぜい!
なんですが 明日から僕は入院します
ジュニアから内視鏡挿入ってな 恐怖体験!
病院で喚き散らしてまいります