CustombikeLIGHT カスタムバイクライトのブログ

大阪市のオートバイ 販売 修理 カスタムショップです

MENU view raw

スポーツスター 車検と手直し


スポンサードリンク

以前 サイドスイッチを作ったスポーツスター

今回は車検とちょいっとした作業です

わざわざハーレー屋でない当店にリピートで来てくれるってのはありがたいもんです

f:id:CustombikeLIGHT:20230507224831j:image

ってわけで ガッカリされないように今回もがんばろー!
f:id:CustombikeLIGHT:20230507224834j:image

まずはリアタイヤ交換

オーナーがタイヤもチューブも持ち込んでくれてたんですが
f:id:CustombikeLIGHT:20230507224837j:image

これ オフセットバルブが必要で

持ってきてくれたのは 普通のセンターバルブ

前にも一度 こんな事があってね ハーレー屋に聞いたんですよ

「オフセットにセンターつこたらどーなる?」

「絶対あかん!ちぎれるで!」

おーこわ

在庫ないしね〜

店のど真ん中で作業しちゃったので このままじゃ 今日店じまいできない

近所の2りんかん住之江店に電話すると

「あるで」

頼れるね〜 こんな時は

 

皆さんもデビットにチューブタイヤ 付ける時は気をつけてくださいよ
f:id:CustombikeLIGHT:20230507224840j:image

ウインカーをスフィアライトのちっこいLEDに変えるので ナンバー共締めのステー 作ります
f:id:CustombikeLIGHT:20230507224843j:image

リアフェンダーのストラットカバー

外しとけい!

はいよ

デビットはリアウインカー 外すの超面倒なのでついでの作業でお安いご用です
f:id:CustombikeLIGHT:20230507224845j:image

からの リアブレーキが弱いねん

ちょっとブリーザータンク見てみると

ブレーキオイルが黄色いやん

DOT5でも古くなると黄色くなるみたい

か 前の整備士がDOT4入れた疑惑?

DOT4か5 調べ方はググると出てきますが

まあどっちにしても気持ち悪いしね

入れ替えとこっか

最近のデビット君はDOT4ですが DOT5なんか使うっちゅーのも デビット 嫌いよね〜

俺はインチ使うねん!

俺はDOT5使うねん!

意固地に見えちゃうよね!

f:id:CustombikeLIGHT:20230507224848j:image

デビットの悪口は置いといて

リアウインカー 付きました
f:id:CustombikeLIGHT:20230507224851j:image
f:id:CustombikeLIGHT:20230507224855j:image

次は前ね

車検幅に合わす為にちょっと作ろっか


f:id:CustombikeLIGHT:20230507224858j:image

溶接してスムージング
f:id:CustombikeLIGHT:20230507224901j:image

黒に塗って出来上がり

これで車検楽々仕様です

f:id:CustombikeLIGHT:20230507224907j:image

前のタイヤも変えて

f:id:CustombikeLIGHT:20230509221855j:image

車検行くので灯火類チェック

ウインカーはLEDにするとハイフラになるのでモジュール 付けてます


f:id:CustombikeLIGHT:20230509221859j:image
f:id:CustombikeLIGHT:20230509221901j:image

色々 車検対策して帰ってきて納車準備です
f:id:CustombikeLIGHT:20230509221905j:image


f:id:CustombikeLIGHT:20230509221908j:image

ってわけで完成

これで2年 大きな顔で乗れるのと

2年後 今回変えたウインカーやヘッドライトはそのまま通せます

改造する時はよっぽど強いこだわりがない場合はね そのまま車検に通るように ってなもんの方が後々 楽で良いよね 

という事は 安く済むにつながりますゆえ