CustombikeLIGHT カスタムバイクライトのブログ

大阪市のオートバイ 販売 修理 カスタムショップです

MENU view raw

SCR950 ドラレコ付けよっか


スポンサードリンク

ツーリング部のメンバー

YさんのSCR950です

f:id:CustombikeLIGHT:20230509221938j:image

今回はにっくきドライブレコーダーの取り付け。。。
f:id:CustombikeLIGHT:20230509221941j:image

すでにデイトナのフロントカメラが付いてますが

4〜5年使って 録画がされなくなったと。

で 今回はデイトナ製のリアカメラもあるやつ 持って来てくれました

 

しっかり付けるには骨の折れる作業です
f:id:CustombikeLIGHT:20230509221944j:image

まず リアカメラ

シュッとした位置がないね〜

僕の経験では そんな都合よくフラットで目立たない位置 ある方が少ないです

ってわけでアルミで台座 作ろっか

せっかくならと 凝っちゃった。。。
f:id:CustombikeLIGHT:20230509221947j:image

ナンバーのサポートプレートの裏に取り付けます
f:id:CustombikeLIGHT:20230509221950j:image

ん?

ナンバー 割れてきてるやん

プレートとナンバー間に両面テープ 貼っつけて ワッシャを大きくして

ヒビの進行を止めますか
f:id:CustombikeLIGHT:20230509221953j:image

リアカメラ 主張し過ぎず 邪魔なものが写り込まないグッドな位置になったね
f:id:CustombikeLIGHT:20230509221956j:image

頑張ったステーは覗き込まないと見えません


f:id:CustombikeLIGHT:20230509221959j:image

前は元の位置に付けてここからが億劫なのよね〜

せっかく付けたのに配線が外に不細工に露出するのはあかんでしょ?

ってわけで配線に邪魔な外装を外しますが

インジェクションになってから タンク外すの5倍増しの面倒さ加減になったよね


f:id:CustombikeLIGHT:20230509222002j:image

やっと終わったぜい

完成写真 ぱっと見 変わらないように見えますが

それで良いんですよ

カメラ付いたけど 配線モケモケ見えてるやん

は バイク屋のお仕事じゃーないよね
f:id:CustombikeLIGHT:20230509222005j:image

ついでにオイル交換して終了!
f:id:CustombikeLIGHT:20230509222009j:image

ツーリング部の僕をはじめ デブっとしたおっさんたちの中で キラリと光るシュッとしたオーナー

過去に大きな事故をして 事故相手が大嘘つき ってな経緯を持ち ドラレコは必須なんだそうです

道行くボケたヤカラを上手にパス!出来れば良いですが そーも言ってられない状況もあるもんね

防衛運転のサポートにドラレコ シュッとした大人のライダーには要るかもね

 

 

 

取り付けは大変ですが。。。