CustombikeLIGHT カスタムバイクライトのブログ

大阪市のオートバイ 販売 修理 カスタムショップです

MENU view raw

TC88 FLSTS 足回りとか?


スポンサードリンク

隼とハーレー

2台持ちのツーリング部イチのリッチマン

Mさん

「リムが錆びてるやないか!変えろ!」

 

f:id:CustombikeLIGHT:20240216165814j:image

この垂れたフェンダー 嫌よね〜

どんだけジャッキアップせなあかんねん!
f:id:CustombikeLIGHT:20240216165803j:image

今回はリムとスポークを組み込み済みのセットなのでタイヤとかローター プーリーを入れ替えるだけ〜
f:id:CustombikeLIGHT:20240216165753j:image

綺麗になったぜ!

さらにキャリパーがPMになりました

リッチ!

f:id:CustombikeLIGHT:20240216165834j:image

前もやってると

ノウ! ブレーキフルードがDOT4色に!
f:id:CustombikeLIGHT:20240216165824j:image

全入れ替えであるべき紫色になりました

やっぱりDOT5は劣化 早いよね

君のハーレーもたまに蓋開けて見てみてね
f:id:CustombikeLIGHT:20240216165736j:image

前もホイールとキャリパー 変えて綺麗になったね
f:id:CustombikeLIGHT:20240216165841j:image

さらに「メーターのレンズが曇ってるやないか!」

ググるとハーレーってそんなモンらしいですが

「ほな社外品じゃ!」
f:id:CustombikeLIGHT:20240216165756j:image

ついでにメインスイッチとメッキのカバーも新品になりました

そんなに汚くなかったのに〜

なんですがトリップとかの表示の上半分がかすれてる!

「なぬ!? 連絡してみるわ!」

3日後 初期不良で別のが届きました

対応の早さから よくあることなんですか?
f:id:CustombikeLIGHT:20240216165733j:image

前回隼のナンバー下にステッカー 

僕が貼ったんですが「歪んでるやないか!」

「誤差の範囲!」

「アカン!気になる!」

「じゃあ自分で貼って!」

ステッカー1枚に10分ほどやってました

性格出るよね ステッカーって
f:id:CustombikeLIGHT:20240216165742j:image

「ついでにスライダー 付けとけ!」

お安いご用で!
f:id:CustombikeLIGHT:20240216165821j:image

ハーレーに戻って なんかライトがおかしい

ヒューズ見たり色々やってますが結果

LEDバルブの故障でした

こんなタイミングで。。。
f:id:CustombikeLIGHT:20240216165810j:image

これが例の初期不良メーター

こりゃ気になるよね
f:id:CustombikeLIGHT:20240216165828j:image

PMに変えるとベルト引きのボルトが気になるリッチマン

「ステンレスに変えろ!」

探すとあるもんよね〜

ちょっと短いけど今んとこ行けてるね
f:id:CustombikeLIGHT:20240216165800j:image

せっかく前ホイール付けたのに

「ローター 変えろ!」

「いっぺんにゆーてよ!」

「ガタガタ言わんと変えろ!ボルトもな!」
f:id:CustombikeLIGHT:20240216165739j:image

さらにエイプバーの途中に予備オイル付けたいと

「下にずって来るんじゃ!どないかせー!」

ステンレス&ゴムのバンドでずらないようにしとこっか
f:id:CustombikeLIGHT:20240216165750j:image

ってわけで完成!

取りに来たオーナー ご満悦!

良かったよ〜
f:id:CustombikeLIGHT:20240216165806j:image

ホイールも綺麗になったし
f:id:CustombikeLIGHT:20240216165746j:image

サイドバッグからチラ見するリッチキャリパー

「見える?」

「覗いたら見える!そして俺には見える!」

らしいです

綺麗になって気を良くしたオーナー

次回はローターとプーリー変えるそうです

見える?
f:id:CustombikeLIGHT:20240216165818j:image

前はよく見えてかっちょえーよねー
f:id:CustombikeLIGHT:20240216165838j:image

予備オイルも邪魔にならんようになったし
f:id:CustombikeLIGHT:20240216165831j:image

機嫌良くお帰りになりました

もっと分かりやすい派手なカスタム あるやん?

やっぱりガラッと見た目変わる方が満足感も大きいと思ってましたが オーナーの数だけ満足ポイントって違うのね〜

長くやってても 日々勉強よね

 

僕はやっぱり マニーを頂いて さらに「よーなったわ!ありがとう!」

ってなお言葉が次のお仕事の糧になるよね

こちらこそありがうございますね