CustombikeLIGHT カスタムバイクライトのブログ

大阪市のオートバイ 販売 修理 カスタムショップです

MENU view raw

ツインカム ソフテイル 車検と事故修理


スポンサードリンク

ハーレーラッシュが止まりませんが

今回は 車検の依頼です

 

f:id:CustombikeLIGHT:20210518165035j:image

ですが ちょっと前に滑って転倒したらしく ハンドル曲がってる

まあ これくらいは車検 問題ないやろう ですが

右前ウインカーレンズがない!

これは車検 通りませんから なんか合うのんないかなー

ってな感じで、倉庫をゴソゴソ探してると

ジャイロXのレンズが径がおんなじくらい

っちゅーわけで 適当に止めて 車検にGO!

色々ありましたが 見事 車検に受かりまして

お客さんに納車

その時にね 「ハンドル 曲がってるけど えーの?」

「直せるんか?」

「まあ 一応バイク屋なんで」

「ほな直しとけ!」

f:id:CustombikeLIGHT:20210518165020j:image

タンクもベッコリ

こんなもん パテで埋めて塗りゃ良いんですがね

このステッカー 1枚 3万円以上するらしいです

ビビる デビット純正。。。

「ガラ 拘ります?」

「えーよーにしとけ!」

ってなわけで ヤフオク見てたら ステッカー 2000円ほどであるやん

これでえーやん

 

「あと、ついでに事故で傷ついたとこ 全部直しとけ!」

でね デビット純正で見積もりすると 部品代だけで20万円以上に。。。

ビビる。。。

 

ライトのリム

ハンドルバー

前のマスターシリンダー

前のウインカーレンズ

後ろウインカー

フロントフェンダー

 

くらいのもんですよ

お客さんにお知らせするとね

「まーえーか」

「いやいや 中古で探すからもーちょっと待ってよ」

「ほな 任すわ!」

ってなわけで

ヤフオク 色々調べて全部揃えました
f:id:CustombikeLIGHT:20210518165032j:image

っちゅーわけで作業しましょうか

しかし毎度の事ながら タンク外すんにドンだけ作業さすねん!

このタンク 大嫌い!

さらに 中 ちょっと錆びてるやん!

タンク内コーティングも追加作業になりました

 

あとフロントフェンダーも傷ついてるので外して

パテで埋めて 今回は当店で塗装!

マックロケなんでね


f:id:CustombikeLIGHT:20210518165044j:image

とかゆーてる間に完成!
f:id:CustombikeLIGHT:20210518165013j:image

フェンダー どこが凹んでたん?

な仕上がりになりました
f:id:CustombikeLIGHT:20210518165028j:image

タンクも綺麗になりました

ステッカーなんか これでOKでしょ!

それほどこだわりのないオーナーですが また デザイン変えたい時は剥がせる様に 今回はクリアーの上にステッカー 貼ってます
f:id:CustombikeLIGHT:20210518165039j:image

リアウインカーの交換も 実に面倒なバイクです

ハーレー 触れば触るほど 国産って賢いなー

そう思います
f:id:CustombikeLIGHT:20210518165017j:image

で、「エンジンガード 余ってるけど 付ける?」

「おう 付けとけ!」

お安い御用で!

ハーレーの整備の中で 一番 エンジンガード付けるのが好きです
f:id:CustombikeLIGHT:20210518165024j:image

ハンドルはちょうど ステンレスの中古 安かったのでポチ

修理ついでに 錆知らずにもなりました

 

程度の良い中古パーツを使って

部品代だけで20万越えだった見積もりが

塗装や工賃も全て込みで15万円ほどになりました

 

新品でないと不安なもの

中古で上等やん!なもの

箇所によって色々ですが、事故修理に関してはね

中古で行ける事 多いです

メインが外装ですからね

まして デビット 純正新品が高すぎる!

僕はね 工賃をしっかりいただければえーわけで

なら 機能を果たして綺麗になれば

お客さんも安くなる

僕もお安く提供できる

良いと思いますよ!

 

まあ 中古なんで当たり外れありますがね

今回はえー感じに仕入れれました

 

 

で、「取りに行くわ」

やっとこの巨体が出て行ってくれる〜

「雨降って来たから 今日はやめとくわ」

。。。。

 

雨の野郎!!