CustombikeLIGHT カスタムバイクライトのブログ

大阪市のオートバイ 販売 修理 カスタムショップです

MENU view raw

ツインカム ソフテイル ハンドル交換


スポンサードリンク

 

 

f:id:CustombikeLIGHT:20220319203839j:image

やってきました

LIGHTツーリング部のMさん

今回はハンドルを変えて グリップヒーター付けろと。

ハンドル交換はね ご存知の通り スイッチの配線をハンドルの中に通すやり方と ノーマル同様 外に出してハンドルに沿わす ってな二通り あります

中通しの場合 ハンドルをホイホイとは変えれません

外の場合は 簡単ですね

で、相談の結果 外にしろと

わかりましたと
f:id:CustombikeLIGHT:20220319203857j:image

まずはハンドルバーを気にいるものを買ってきてもらって 取り付けます

で、ノーマルワイヤー

もーちょっとっちゅーところで届かない。。。

足りない分を測って 注文します
f:id:CustombikeLIGHT:20220319203906j:image

f:id:CustombikeLIGHT:20220319203900j:image

届いたら 取り付けて

武川製のグリップヒーターも付けます

武川って モンキーだけじゃないんですね

こんなハーレー用 作ってるって初めて知りました

f:id:CustombikeLIGHT:20220319203845j:image

配線を延長して ハンドルに沿わせました
f:id:CustombikeLIGHT:20220319203851j:image

デビット君は クラッチワイヤー変えるのに このカバー 外さないとワイヤーが外せません

ワイヤー交換にガスケットも変えるとか 国産には考えられません

やるぜ デビット
f:id:CustombikeLIGHT:20220319203848j:image

ブレーキホースはこの際なのでステンメッシュに変えました

バンジョーボルト

国産なら上下10mmですがデビット君

上下で径が違います

やるぜ
f:id:CustombikeLIGHT:20220319203903j:image

武川ヒーター 左のゴムが最初からズルズル回ります

こんな時はアロン君の出番です

武川もやりよんぜ


f:id:CustombikeLIGHT:20220319203837j:image

というわけで完成

配線は一本ずつ伸ばして極力目立たないようにしましたが 

「やっぱり中通せ! ついでにウインカーも変えろ!」

っちゅーわけで続く!