CustombikeLIGHT カスタムバイクライトのブログ

大阪市のオートバイ 販売 修理 カスタムショップです

MENU view raw

新型でないとブサイク?


スポンサードリンク

今、メインの足に使ってるR1君

寒くなってきて

セルの元気ない!

手が冷たい!

なんかガソリン臭い!

 

今回はこの三点 どないかしましょっか

f:id:CustombikeLIGHT:20211223173320j:image

00年式の古い車体です
f:id:CustombikeLIGHT:20211223173311j:image

いつもの当店一押しグリップヒーター装着

グリップヒーターの選び方 - CustombikeLIGHT カスタムバイクライトのブログ

これを書いてる時点で 5回ほど通勤してますが

強モードで乗ってると「熱すぎるわい!」と、たまにスイッチ切ります

冬に手が熱いなんて なんて贅沢!
f:id:CustombikeLIGHT:20211223173318j:image

次にセルモーターにたどり着くにはキャブ 外さないと!

この野郎!めんどくさすぎるやんけ!

なんですが ガソリン臭い原因  キャブからなので まーえーか ってなもんです
f:id:CustombikeLIGHT:20211223173323j:image

あーだこーだしながら、やっと外れよった
f:id:CustombikeLIGHT:20211223173315j:image

このブラシ交換ですが、嫌いな4方向ブラシ

入れるのがとっても大変

さらにハンダ止めの 面倒なタイプです

ですが、ブラシ交換と 相手側を超綺麗にお掃除して 今までの5倍のキュルキュル具合を発揮しました

これで 寒い冬のスタートも安心です

キャブもついでに直して  なんの不満もない足が出来上がりました

 

 

R1もそうですが、この辺のパワー型スポーツバイク

新型が出ると なんだか新型に引け目をとっちゃう人 います

お客さんでも なんだか恥ずかしそうに 「5年落ちやねんけど。。。」みたいなね

そんなんゆーたら僕の足のR1なんて 21年落ちですよ

でありながらね、こいつのパワー 扱いきれません

ブレーキも十二分に効いてます

バイクとしてね もうこの辺で完成してるんじゃないですか?

それを操る人の性能を超えてるでしょ

常々 そー思います

 

そりゃね

インジェクションならもっと燃費 良いのかもね

ABSとかあったら 安全なのかもね

とか 言い出すと新型には及ばない点 ありますが

僕はそれより 排ガス規制がないので車検楽々 とか、今やあんまり走ってるの見ないでしょ?

新型には満載の色んなイランモン 付いてないでしょ?

とか そっちのメリットの方を取っちゃいます

まあ 一番は 仕入れが安い! なんですがね

 

30年 ほぼ毎日バイク乗ってる僕がね

これ以上のパワーは 使えませーん

そー言うのだから 昨日今日 免許を取って パワーグラフだけでバイクを判断してる人

そんな新型にこだわる必要ないって!そー思いますよ

 

先日も帰り道でね

友達たちと夕食を終え バイバイ ってな集団を見かけてね

そのうちの一人が颯爽と新型の隼に乗り みんなが見送る前で

おそらく普段より5割増しにアクセルを捻り男前な感じでUターン

ズル

ステン!

駆け寄る友人達

 

かっこ悪すぎへん?

これ パワーグラフで避けれる?

そう 結局ね 乗り手なんですよ!

 

君が乗る その型落ちのバイク

何もカッコ悪ないよ

針テラスでも 龍神の展望台でも 最高にカッコつけて 堂々としてよ

それを嘲笑う新型乗りは いつか先日の隼君みたいにね ほっといてもかっちょ悪い醜態 晒しよるって。

でね 型落ちのバイクに乗る君がカッコつけて それが絵になってる

それって コワゴワ 両足ピンってなってる新型乗りより 僕はね かっちょえー!

そー思いますよ

 

バイク屋がゆーのもなんですが

バイクだけがカッチョ良くても、それに跨るライダーがブサイクだとね バイクも曇るってもんで。

新型でも旧型でも なんでもえーよ

ライダー!

カッコつけてくれい!

 

ちょっと怖いかな?と思ったら もうUターンせずに みんなの見てないところで周り道

してくれい!