CustombikeLIGHT カスタムバイクライトのブログ

大阪市のオートバイ 販売 修理 カスタムショップです

MENU view raw

年齢でバイク選ぶ?


スポンサードリンク

アメリカン?おっさんになってから乗るよ」

 

こんな言葉 聞いた事ないですか?

ライダー仲間の誰かしら どこでも飛び交ってる言葉だと思います

バイク屋でも 聞いてもないのにそう主張する人 多いんですがね

僕はね 「だからなんやねん 勝手にセーよ」

くらいにね 聞き流してわけですよ

だって 君が何に乗るかなんて 君の自由

さらには若くしてアメリカンに乗ってる人を否定してるっぽく聞こえない?

もっと邪推するなら 「若いくせのトロこいバイクに乗りやがって」

的な?

そんな意図が見え隠れするその言葉 あんまり好きくなかったんですがね

 

 

話は変わって 近頃 足に使ってるR1ばっかり乗ってるんですよ

f:id:CustombikeLIGHT:20210602171336j:image

もうこれがね 僕の技術では十二分な性能を発揮していて

これ以上のパワーは要らん

ここでこんだけ走れ!

ってなアクセルワークで それ以上のカッ飛びを発揮してくれるわけでね

そーなると人というのは、もっと上 もっと速く それをやってみたくなるもんで

近頃の僕は通勤で目を三角にして走ってます

 

ところが 45年 こき使ってきた視力が最近メキメキ衰えを感じ始めてきまして

若い頃の視力を持ってして走っていた速度に 今の視力がついていってないのでは?

富にそう思うようになってね 昨晩は2回もヒヤッと体験を致しまして

そんな時 頭をよぎったのが先の

「おっさんになったらアメリカン」

なんですよね

 

アメリカンっちゅーても色んな車種がございますが

基本 パワーよりトルクってなね そんな味付けでして

パイーン よりも ドドドド でしょ?

おっさん化した視力で より安全に走れる選択にね アメリカン

やっぱりなっちゃうんですかね?

 

とはいえ 重い車重で プアーなブレーキ

あんまりグリップしないタイヤに 見た目重視のフロント周り

アメリカンでもね 特にハーレーなんかはアクセル全開で走ってるとまーまーな速度で

そこに来てそんな動力性能

どっちかっちゅーたら こっちの方が怖いような気もするんですよね

 

おっさんになったらアメリカン

沢山の人からその言葉を聞きましたが どーゆー意味?

イメージ的な?

でかいカウル付けて スピーカーからサブちゃん 流してる的な?

そー言う事ですか?

 

なので、若いからなに  おっさんになったからなに

ってなもんではなくね 君が今 乗りたいバイクに乗れば?ってなもんですよ

未来の話なんか 誰にもわかりません 

自分自身 こんなになるとは思ってませんでしたから。

「おっさんになったらハーレー乗るねん!」

おっさんになってから考えたら?

 

まあね 僕の悩みの結論は簡単で

眼鏡かけろや

まずはアクセルを控えろや

この二点なんでしょーがね

あんまり見えてないくせにフルアクセル

正気の沙汰ではないですよね

実際

 

これを読んでる皆様

どうか安全運転で

(お前がゆーな)