CustombikeLIGHT カスタムバイクライトのブログ

大阪市のオートバイ 販売 修理 カスタムショップです

MENU view raw

250cc以上の遅いバイク


スポンサードリンク

でね  一個前のブログの続きだったりするんですが

お仕事柄 

「お前はどんな加速をするねん!」

それをね 知っとくっての 試乗なりでするわけですよ

どーやって?

簡単でね フルアクセルってやつです

まあ 原付スクーターなんかは誰でもそーやって乗ってるんでしょうが

250以上になるとね あんまりする機会 少なくないですか?

 

でね 例えば アメリカンでも 250ccでも なんでも良いですが

「このバイク 遅いねん」

そー言う人 多いです

遅いってな 個人の主観的な事 バイク屋の僕にもピンと来ませんが

そんな人に限って アクセル あんまり開けてません

250ccの単気筒でも 下道ではね フルアクセルで充分アリャってな速度に達しますよ

「ハーレーなんか遅いやろ?」

とか言う人いますが、フルアクセルで モリモリーってな加速 してくれます

(アホなブレーキが怖くて すぐに戻しちゃいますが)

 

ですので 速いか遅いか

それはね 君の気合い次第ではないのかい?

そう思う事が多々ございますが そんな事 バイク屋がお客さんに言おうもんなら

何を!ってな展開になるのでね お口にチャックなわけですが

よく言われる車種で 下道に限ってのお話ね

 

「オフロード 道ではおっそいねん!」

ちゃうちゃう  オフロードこそ 下道で最速に近いですよ

ハンドルは乗用車のミラーの上を行くのですり抜けもしやすい

250ccのフルアクセルで どこかにぶち当たらないか心配なほど加速はしてくれます

まずは君の右手首のビビリミッター 外して下さいよ

 

アメリカン 遅いやろ!」

アメリカンも400cc以上になれば フルアクセル!

バンドに乗ればありゃりゃってな加速 しますよ

ここでも右手首ね

 

「ゼファー 遅いねん」

イヤイヤ 他の4発と諸元的にはそーかもしれませんが 一回アクセル全開にしてみてよ

ビビるから

 

ビッグスクーター 遅い。。。」

僕も遅い方のフュージョン 長く足に使ってましたが

100キロはスッと超えますよ

下道を100キロ巡行 普通する?

最近 マグザムの試乗しましたが アクセル全開で充分風になれましたよ

 

 

とね まあ僕の限界もそんなに高くないですが

「このバイク 遅い  なんかオモロくない」

君がもしそう感じたなら アクセルをもうこれ以上回りません ってな位置に回してみて下さいよ

メーカー様が言う パワーバンドに入った途端 君のモノクロだった日常が

なんとも色鮮やかに変わるかもね

遅い

そう感じるのはその後でもえーんちゃう?