CustombikeLIGHT カスタムバイクライトのブログ

大阪市のオートバイ 販売 修理 カスタムショップです

MENU view raw

井戸の中の蛙ライダー


スポンサードリンク

前のツーリングブログでも書きましたが

今日はマウント取りたがる や〜なおっさんのお話

 

君の周りにも必ずいるよね

そーいう人ってバイクに限らずどんな世界にも絶対にいててね 周りの不快度フル無視でシャーシャーと吠えてます

 

例えば まあ一応バイクブログなのでバイクにしますがね

複数ツーリング

メンバーの中に経験の浅い250ccライダーと見るや否や

走り方を聞いてもいないのに垂れだす

愛想で「へーそーですかー」とか反応しようもんなら 更に調子に乗り出します

そんなに講釈 垂れたいなら垂れて欲しい人をネットで募ってそこでやれば?

ここですんな!

で そんなおっさんに限って大した事ないです

ドヤわからん人のYouTubeとか レーサーの本とかで見た頭デッカチなライディングに技術と気合いが追いついてないよね

で ちぎったろうもんなら

「そんな無謀な運転」とか言い出す始末

イヤイヤ さっきまでレーサー気取りでアウトインアウトを若い子に説いてたやん

 

こーゆー類の人って 自分より下っぽい人間を常にアンテナ張って探してます

そりゃ 自分と同等以上のライダーを求めてやってる人とは差が出てくるよね

 

僕はね そんな反面教師を沢山見てきたので

自発的に乗り方を発する事はないです

聞かれてもあんまり多くをお話しません

だって レーサーや教官ではなく整備士ですから。。。

人よりイラチなので速く走りますが 人より速いとは思ってませんし 技術が上とか全く思いません

ツーリングメンバーにブッ飛ばす人がいても 死ぬほどトロい人がいても どーも思いません

人によって バイクによって乗り方って色々でしょ?

ニーグリップだって しっかり出来る車種もあれば ヘッドカバーやマフラーに当たって火傷するやつもあるやん?

セパハン前傾と 仰け反ったエイプバー

乗り方が同じなわけないでしょ?

 

バイク屋の僕が毎日そんなチョッパーからレーシーなヤツ スクーター 色んなバイクに乗ってそー思ってるんですよ?

バイク構わず垂れまくる君は僕より沢山のバイクに乗って 全てをマスターしたのかい?

家でも会社でも虐げられて やり場のない「偉そぶりたい欲」をバイクに持ち込むならね

まずはレースや競技会にでも出て ある程度の結果を残してからにしてよ

 

昨日今日 免許を取った若者

ターゲットにしやすいのはわかりますがね

ありがた迷惑を通り越して君の講釈は迷惑でしかないのよ

 

と これを読む人にはそんな人 少ないでしょうが それに遭遇した時は

勇気を持って無視して下さい

「そんな話 興味ないよ〜」ってな空気をブリブリに発して下さい

なんならスマホでゲームでもやってて下さい

趣味で乗るバイクの乗り方なんざ 人に教えて貰うもんじゃーないんじゃないですか?

気付きの連続からだんだん形成されて行くんじゃないですか?

同じように この世の全ての講釈垂れにね

「俺の話 オモロない?迷惑?」

気付かせてやろーぜ!

 

君の勇気が 世界を変える!

僕はそー思いますよ