CustombikeLIGHT カスタムバイクライトのブログ

大阪市のオートバイ 販売 修理 カスタムショップです

MENU view raw

青春ライダー


スポンサードリンク

今日はLIGHTツーリング部のお話

興味ない人はスルーしてね

 

ツーリング部に入ると 専用のLINEグループに入って頂いてね

「次どこ行く〜」

「いつがえ〜」

とかやってるんですが

「今から飲もーぜい!」

ってのも主に僕発信ですがよくあってね

部員の誰かが当店にやって来て 

「今からちょっと行く?」

「ほな みんなに声かけるわ」

ってな流れなんですが

まあ 決まった人がそーいうのって来るよね

で 酔っ払いながらお話ししてると

「ツーリング部のおかげで 知り合い増えた」

「チョイチョイ 飲みに行ける仲間が出来た」

ってな言葉もあってね

そんな事をちょっと考えてたんですよ

 

社会人って マイルドヤンキーを除いてそうそう純粋な友達って出来にくいよね

僕は部員の皆さんと仲良くしてもらってますが ベースはバイク屋とお客さん

というね 営利が絡んでいるわけですよ

会社員の同僚だって仕事上の付き合いっちゃーそーよね

「金や損得やヘンテコな邪念なく 君が好きやねん」

って純粋な友達って考えるとおっさんになる程少ないよね

ただね 僕を除いた部員のみんな

そこに営利はなくって 色んなスタイルはありますが 「バイクでツーリング行くねん」

「たまに飲みたいねん」

「好きな君達と」

 

超純粋でね?

中には幽霊部員もいますし 軽く人間関係のもつれもあったりしますが ゆーてもみなさん 立派な社会人ですゆえ 僕がどーこーしなくても各々がえーよーにやってますよ

(僕が絡む方がややこしい?)

 

で そんな気持ちの良い連中が飲み会でバイクのお話や ツーリング先をあーだこーだ

やってる様がね なんとも愛おしい

そして羨ましい!

先の通り 僕はほぼ全ての部員と営利が絡んでますので 絡んでない人同士のキャッキャが超羨ましいわけですよ

 

前にも書きましたが ツーリング部の総長的な?は僕ではなくって 誰かやりたい人がすれば良いと思ってますし

LIGHTツーリング部って名称も 思いつきでつけたものなので 好きに変えてくれればと思っててね

このツーリング部は僕や当店のものではなくって 参加する気の良いおっさん達の好きにやってよ

ってな感じで僕はね ヌルくやってたいんですよね

で 願わくば 営利のない者同士が僕をすっ飛ばして ツーリング部が一人歩きしてくれればね〜

ってなもんですよ

 

実際 そこで知り合った人が2人で飲みに行ってたり そーいうのを聞くとツーリング部 あって良かったよね〜と思ったりしちゃうよね

それこそが僕の目的だったりするわけですよ

 

バイクが好きで 走るのが好きで

そんなシンプルな共通点があればね そりゃおっさん同士といえ 距離も近づきやすいよね

で 大人なみなさんは アホの僕よりもっと

協調性があって 愛想が良くて 楽しい事を楽しいと上手に表現できる人達です

年齢的には初老に片足 または両足突っ込んでますが バイク乗り という観点でのみ見るとね

みんな青春真っ盛りに僕には見えていてね

高校生が女子の事をしのごの考えてるように

ツーリングの行き先や 天気予報 道中なに食う?

あーだこーだ キャッキャゆーて謳歌してます

 

僕もね ブッ飛ばすだけの幼少期から ツーリング部のおかげで ちょろっとは青春期に仲間入り出来たかね?

僕をライダーとして育ててくれてるのは ツーリング部のみんなだったりするんですよね

そして彼らのそーいう態度や行動って 営利や損得がないんですよ

 

 

 

そんな君達と袖触れ合って良かったよ

「一緒にどう?」お誘いして良かったよ

普段は酔っ払ってたり 恥もあって言えませんが

一部員として ここに君達に超BIGで年末的JUMBOな感謝を記しておきますね

 

これからも年甲斐もなく青春してくれい!

面白おかしく そして純粋にね