CustombikeLIGHT カスタムバイクライトのブログ

大阪市のオートバイ 販売 修理 カスタムショップです

MENU view raw

釣りツーリングの模様


スポンサードリンク

日曜日

最近釣りに興味を持ち始めたキャンプ部顧問のキャビーさん

「釣りツー いこーぜ」

ってなもんで 

僕  F650CS

キャビーさん トリッカー

同居人のボスコさん  トリッカー

キャンプ仲間の西郷くん  ラリー250

4台で 行ってきたんですが バイク屋のブログなのにバイクの写真

撮ってません。。。

f:id:CustombikeLIGHT:20220912094434j:image

CS君には こいつでキャンプもいこーかなー

ってなもんで前にサイドキャリア 作ってたんですよ

ここにゆったり座れる椅子をセットして快適な釣りができました
f:id:CustombikeLIGHT:20220912094430j:image

岸和田らへんのキャビーさんが調べてた釣り場にて

鯖が爆発してます

 

僕ね 釣りは結構長くチョイチョイやってますが

そこまでドップリハマってるってほどでもなくってね

チビを連れて近所の南港でサビキ 程度のもんをダラダラやってるわけですよ

で、昨日今日 初めたキャビーさん

YouTubeを見まくって 初心者のくせに語る語る!

「釣りっちゅーのはな!」

やるぜ!
f:id:CustombikeLIGHT:20220912094426j:image

で、鯖の爆発もある程度すると飽きてくるんですよ

人のサガってやつです

もっと大きいのん!ってなね

 

で、仕掛けを変えて 大物狙いにするわけですが

それにかかるのもやっぱり鯖。。。。

もーいや。。。。


f:id:CustombikeLIGHT:20220912094440j:image

3~4時間ほど釣りして 飽きてきたのでキャビー邸でお料理タイムです

大量すぎる!

食いきられへん

大量の鯖に ちょびっとのアジ

西郷君が唯一 オコゼ 釣ってました

 

それをキャビーさん 実に気長に鱗や内臓取って 捌いてました

やるぜ!

と、そこに キャンプ仲間のラボシさんと ツーリング部の瀬尾さん登場!

鯖パーティーの開幕!
f:id:CustombikeLIGHT:20220912094444j:image

出てきたのが鯖の唐揚げ

身も柔らかくて美味かったんですよ

キャビーシェフ やるやん!

 

そのあと ツーリング部飲み会に移行して

水川さんが参加し ふらふらに酔っ払って帰るわけです

 

 

 

バイクと釣りってどうですか?

ツーリングなんかはやっぱり何かしら目的がある方が張り合いあるやん?

土地のうまいもん食うねん

映えスポットで写真撮るねん

遠くにいる友人に会いに行くねん

そこに デカい魚 釣って焼いて食うねん

ありだと思うんですよ

 

でね 車で行くにも 駐禁問題 結構あるしね

バイクなら釣り場の真横まで乗り入れれる とか

バイクでしか入られへんような釣り場 あったりします

 

ツーリングの目的の一つに 釣り

ありと思います!

チョロっと興味が湧いた人は YouTube見て 大いに語ってくださいよ!