CustombikeLIGHT カスタムバイクライトのブログ

大阪市のオートバイ 販売 修理 カスタムショップです

MENU view raw

ソフテイル チョイチョイやってます


スポンサードリンク

ツーリング部のダンディー担当 松本さん

ソフテイルのどうしても気になるとこがあるねん!

f:id:CustombikeLIGHT:20220912224929p:image

ここです

わかります?
f:id:CustombikeLIGHT:20220912224922j:image

リアフェンダーの前側

「このプラ丸出しが気に入らんねん!」

「こんなもん 気になります?」

「なるんじゃい!どーにかせー!」
f:id:CustombikeLIGHT:20220912224909j:image

外してみました

フラットフェンダーで作るかね〜

と思いましたが 松本さん

「これ 塗ったる?」
f:id:CustombikeLIGHT:20220912224920j:image

でーせならと シャープなラインにカットしましょうか
f:id:CustombikeLIGHT:20220912224917j:image

ミッチャクロンからのサフェーサー
f:id:CustombikeLIGHT:20220912224925j:image

黒からのクリアー
f:id:CustombikeLIGHT:20220912224911j:image

からの水研ぎしてさらにクリアー
f:id:CustombikeLIGHT:20220912224914j:image

完成!

よくわかりませんね

f:id:CustombikeLIGHT:20220912225613j:image

こんなんです

松本さんは 「えーやん!」

良かったです 喜んでくれてね

 

で、この日はオイルタンクからオイルポンプに行ってるゴムホースからのオイル漏れを直して

ETC2.0 付けました

 

ETCってね バイクは許可?認可?

を持ってるショップしか取り付けちゃダメよ!

ってな決まりがあるんですよ

噂では天下りの何がしが絡んでるとかゆーんですが 表向きは 「バイクは落としたら危ないやん」

ってな理由です

で その許可を持ってるショップってのはエリア別に数が決まってます

なんで?

あっちゃこっちゃで付けられるとなんか困る事 あるんですかね?

 

ってなわけで 当店はETCの販売 取り付けは基本的に出来ませんが

カスタム屋に出入りするカスタムバイクのオーナー

やっぱりね スキルの低い量販店に適当に付けられるより カスタムバイクに沿った男前な取り付け 希望する人 チョイチョイいます

 

とね それを希望する人のみ どないかするわけです

 

ETCはややこしいお話が多いですが

ググると沢山情報はあるのでね

付けたいぜい!って人は色々調べてから一番自分にあったモノをゲットして下さいよ