CustombikeLIGHT カスタムバイクライトのブログ

大阪市のオートバイ 販売 修理 カスタムショップです

MENU view raw

2022-5/21〜22 キャンプの模様


スポンサードリンク

今回はキャンプ日記です

人のキャンプなんか知るかい!って人はスルーで。

 

明日はキャンプ って事でボロのままのレイド君

ちょっと見回してみよっか

空気入れて オイル入ってるか確認して

f:id:CustombikeLIGHT:20220523130115j:image

作ってから塗装もせずに使っていて足ガード

錆があかんくらいになってるやん

錆び止めに缶スプレーで塗っとこっと

 

しかしこれが後々 要らんことが分かります

っちゅーのもね 冬はとっても重宝したんですが、この季節の高速道路

このガードのせいで 足が蒸れる!

脱着 簡単にして シーズンで使い分けないとね
f:id:CustombikeLIGHT:20220523130112j:image

前の中国USBポート

一回キャンプ行って壊れよったので

国電圧計と 中国USBポートをセットしました

その辺の記事は過去に書いてるので気になる方は見といてね

USBはデイトナ製 買ってたんですが 在庫の中国

壊れるなら僕のバイクで壊れろ! ってなわけで 今回も中国です

皆さんは 安心のデイトナ製を推奨します
f:id:CustombikeLIGHT:20220523130109j:image

しっかり 機能はしてるね  今のところ

 

 

で、予定していたキャンプ

ツーリング部の人達もお誘いしましたが まあ皆さん 色々ありますから

僕 レイド君

しのちゃん V-MAX

キャンプ部顧問のキャビーさん トリッカー

の3台です

目的地は東近江のキャビー顧問 オススメ野営地でしたが 東に向くのは天気が怪しいとな?
急遽 氷ノ山(ひょうのせん)になりました

ってな臨機応変さ 顧問様のおかげです

 

f:id:CustombikeLIGHT:20220523112150j:image

いつも通り 顧問邸に集合ですが 30分遅れるしのちゃん

この野郎!

f:id:CustombikeLIGHT:20220523111906j:image

あーだこーだ積み込んで出発!
高速道路をひた走り あかん!

なんかエンジンから異音!

騙し騙し乗ってたレイド君  ご臨終か!

f:id:CustombikeLIGHT:20220523112224j:image

と思ったらマフラーのボルトが一本抜けてフランジがブルブル震えてた音でした

毎回 何かあるよね

そして 毎回工具を持たない無力な整備士の僕

行く前にこんなネジ 確認してなかったわ。

まあ 軽症で良かったんですがね
f:id:CustombikeLIGHT:20220523112219j:image

ガソリンスタンドで工具を借りてせっせと直してます

キャビーカメラ

修理風景を撮ってるのか

僕の頭頂部を撮ってるのか

いつものお決まりのアングルです

進行してるのか 食い止まってるのか

ツーリングに行くと分かるよね



f:id:CustombikeLIGHT:20220523111815j:image

とかしながら 展望台に到着

ここまでまーまーな砂利道で V-MAXのしのちゃん

心配でしたが スイスイっと 危なげなく登ってました

やるやん!

というわけで ここを目的地にしたいが バイクがなー って人

V-MAXでも行けます!
f:id:CustombikeLIGHT:20220523111812j:image

眺め最高

ここで野営もできるそうですが、顧問お勧めスポットはここではないので 立ち寄っただけでした
f:id:CustombikeLIGHT:20220523111837j:image
f:id:CustombikeLIGHT:20220523111807j:image

f:id:CustombikeLIGHT:20220523111738j:image
f:id:CustombikeLIGHT:20220523111928j:image

f:id:CustombikeLIGHT:20220523111724j:image

f:id:CustombikeLIGHT:20220523111832j:image


f:id:CustombikeLIGHT:20220523111743j:image

ここにはこんな山小屋があって 雨がひどい時は使えるそうです

前の芝生も綺麗に整備してたし キャンプするなら綺麗に使いたいよね

顧問もいつも口すっぱく言ってますがね

ゴミはもちろん 直火したり キャンプ地を汚くして帰ると

そこがもうキャンプ禁止!ってな事になっちゃうわけですよ

僕程度のヘボキャンパーでも そんな所 いくつか見てきました

こんな綺麗に整備してくれてる所

野営させてくれるなら 来た時よりも綺麗にして帰ってよ!

ってな 僕を含め 僕の知るキャンパー全員からのお願いです
f:id:CustombikeLIGHT:20220523111904j:image

f:id:CustombikeLIGHT:20220523111820j:image


f:id:CustombikeLIGHT:20220523111748j:image

眺めも堪能したし 行こか!

そこからスーパーに買い出し行って 今回のキャンプ地に向かいます

スーパーの位置や 薪 売ってるところも顧問様は全て把握済みです
f:id:CustombikeLIGHT:20220523111733j:image

着いたぜ!

早速用意するぜ!

ここも東屋があって 急に雨降っても避難出来て良いよね
f:id:CustombikeLIGHT:20220523111754j:image
f:id:CustombikeLIGHT:20220523111825j:image
f:id:CustombikeLIGHT:20220523111727j:image

もう今日は乗らないからやっと飲めるぜ!

プシュ

顧問「頭おかしいんか!」

僕「ごめん 我慢できへん子やねん」

 

我さきに飲もうとすると怒られるってな事を学びました
f:id:CustombikeLIGHT:20220523111912j:image

まずはアテに スーパーで買ったサザエ

やっぱりキャンプ飯は家より5倍増しに美味いよね
f:id:CustombikeLIGHT:20220523111746j:image

とかしてたら 曇り空から夕陽が!

気が気じゃない顧問

「おい!撮れ!」
f:id:CustombikeLIGHT:20220523111810j:image

パシャ

「ちゃうわ アホ!」
f:id:CustombikeLIGHT:20220523111730j:image

こーいう事ね
f:id:CustombikeLIGHT:20220523111805j:image
しのちゃんもしっかり調子に乗ります

f:id:CustombikeLIGHT:20220523112116j:image

この足つきコット とっても便利です

椅子を持ってくる事もなくなりました

寝心地も良いしね

 

とかしてるとパラパラ雨が降ってきたので 東屋に避難

ってな事も顧問の想定内です

やるやん!

すぐにやみましたがね
f:id:CustombikeLIGHT:20220523111722j:image

チャーハン 餃子 ちょいっと作って焚き火を囲んでおっさんトークの図
キャンプなんざこれをしに来てるようなもんです

f:id:CustombikeLIGHT:20220523115805j:image

顧問が取り出したのは ホットサンドメーカー

これで餃子焼いたり 惣菜の唐揚げ温めたり

これは良いものだ!

「えーやん それ!」

「せやろ」

「ちょーだい!」

「しゃーないのー!」

「っちゃっす!」

言ってみるもんです

 

こうして僕のキャンプ道具は充実して行くわけです

f:id:CustombikeLIGHT:20220523112320j:image

さんざん飲んで 気絶するように寝た次の朝

さあ キレイキレイするぜ!

先の通り こんなグッドポイント キャンプ禁止になっちゃうと困りますからね

燃えるゴミは全部燃やす!

缶ビンは持って帰る!

来た時より汚くする事を顧問はとっても嫌うというか 不細工だ!

という感覚を持ってます

大事よね それ


f:id:CustombikeLIGHT:20220523111858j:image

帰り道 

顧問「ここで写真 撮るど」

f:id:CustombikeLIGHT:20220523111855j:image
f:id:CustombikeLIGHT:20220523111923j:image
f:id:CustombikeLIGHT:20220523111751j:image

また「ここも撮るど!」
f:id:CustombikeLIGHT:20220523111818j:image

f:id:CustombikeLIGHT:20220523111843j:image
f:id:CustombikeLIGHT:20220523111915j:image

カッコつける顧問

f:id:CustombikeLIGHT:20220523111931j:image

負けじとカッコつける僕


f:id:CustombikeLIGHT:20220523111840j:image

地味なしのちゃん

f:id:CustombikeLIGHT:20220523111846j:image

 

ってな まあ行ってない人が見ても面白くもなんともない今日のブログでしたが

言ってる本人は十二分に楽しんで参りました

 

結局ね どこで? どんな風景で?誰と?ビール飲むか

そこなんですよね

旅館ツーリングで ワイワイしながら飲むビールもうまいですよ

仕事帰りの串カツ屋のビールもうまい!

でね キャンプで焚き火を囲みながらプシュ

これまたうまいんですよ

ゆーたら うまいビール飲みにキャンプ してるようなもんです

そんな人 僕だけじゃないでしょ?

ってなわけで その許された地を禁止されないようにね

お片付け やりすぎなくらいして下さいよ

ってのを 締めにして 今日はおしまい!

 

焚き火のありがたみも もうこれでこのシーズンは最後ですかね?

世間がキャンプだバーベキューだと騒ぎ出す頃

僕のシーズンは終わりを迎えます

その間 やっとね レイド君!

キレイキレイするぜ!

お客さんのバイクを片付けたら スーパーキャンプ号

やったるぜい!

 

どっか行くたびに何かしら壊れよるしね