CustombikeLIGHT カスタムバイクライトのブログ

大阪市のオートバイ 販売 修理 カスタムショップです

MENU view raw

規制はもー嫌よ!


スポンサードリンク

いつの世も犠牲者のせいで規制がモリモリと増えて生きにくい世になるって構図はあってね

 

気の悪い人もいるかもなので 軽ーく「ボケがまたゆーとーる」程度に流してね

 

たまに行く 崖の林道

景色が良くて 星空や雲海を望めるグッド野営ポイントだったんですが

キャンプ部顧問からLINE

「関係者以外 立ち入り禁止やって」

なぬ!?

 

さかのぼること 1〜2ヶ月前ですかね?

聞いた話なので細部の間違いは許してね

「崖にバイクが落ちてるで」 と通報があって

どうやらそのバイクのオーナー ちょっとの間 行方不明だったそうです

結末は知りませんが おそらくはそれが原因で野営キャンパーの聖地が立ち入り禁止になりました

 

気の毒ですし 事故は誰にだってあるけどね

そのせいで聖地を奪われるその他大勢

 

車の運転中に携帯電話

これだって それで事故する人がいたから禁止になったんでしょ?

 

バイクのヘルメット着用義務も

多少の酒気帯び運転も

高齢者の運転自体も

それで死んだり殺したり

とっても気の毒なんですがね

その都度 ライダーやドライバーに制約が課せられていくわけですよ

 

亡くなった人に「お前のせいで!」

と言えるほど非情でもないしね

明日 僕がそうなってもおかしくはないんですが

君も1度や2度 経験あると思いますが

「なんチュー運転しよんね!」

ってな車

車内を見てみると電話しながらボケた顔で運転しとーる

とか

スマホ見ながら また文字を打ちながらやってるやん

 

車やバイクの運転ってね

そんなに誰もが片手間に出来るほど簡単なもんではないと思うんですよ

でね 運転にしてもスポーツにしても 上手に出来る人と ナンボやっても鈍臭い人っているでしょ?

運転に集中してても鈍臭い上に スマホしながら?

ほんでちゃっかり事故を起こして自分が痛いだけなら良いけどね

歩行者を痛い目に遭わして

世の全てのドライバーに規制を増やすってな

 

この自分のスキルを無視したボケ

そー思うと罪深くないですか?

 

繰り返しますがね

亡くなった人を非難するわけじゃなくってね

もー済んだ話はしゃーないとして

せめて僕達ライダーや キャンプする人達

これ以上 規制増やさんとこーや と思うんですよね

 

キャンプ場でゴミしまくってほったらかし

君がそのキャンプ場の管理者なら

「もーやめじゃい!」となるでしょ?

 

君が結構ハードな林道に行く時

1人で行くのが好きでも なんかあったらどーしよー

君と君を大事に思う人 そしてその林道を楽しんでるその他のライダーの為にも ちょっとだけ想像力を働かそーぜ

 

他にも 今の所 バイクの過積載ってそんなに取り締まり うるさくないけどね

例えば キャンプ道具をヨレヨレヨワヨワのキャリアに満載して キャリアが折れました

後ろを走ってた家族の乗る車が踏んづけて壁に激突

幸せな家庭を一つ壊すとなるとね

こんなちょびっとの積載でバイクキャンプなんか行けるかい!

ってな規制ができちゃうかもね

 

過去の非難は誰でも簡単に出来ちゃうけどね

これからも現状の自由とenjoyを守る為にね

想像して それをアホでも理解できる簡単で冷静な情報として共有出来ればと思うよね

 

君の事故は君だけが痛く苦しいわけじゃないのよ

ってのを 今回の崖 立ち入り禁止から

自分にも改めて思い知る事になったんですよ