CustombikeLIGHT カスタムバイクライトのブログ

大阪市のオートバイ 販売 修理 カスタムショップです

MENU view raw

父の日のプレゼント


スポンサードリンク

私的な事です

スルーしてね

 

 

先日は 父の日

ってわけで 自分の親父にできた嫁がAmazonかなんかでなんか送ってね

それで済んだと思ってましたが

 

朝から中1のチビの空手の試合

これがね チビの通う道場主催の大会で

父兄達は用意から片付けに始まり 色んな役を与えられるわけで

今まではヌルッと交わしてきましたがついに来たか。。。

一つの試合が終われば 次の試合の出場者を用意しとくってな 選手準備役

これがとーっても骨の折れる作業で

自分の試合やろ?

自分で準備セーや!

と思いますが大声でゼッケンナンバーを呼んでもいない

名前を呼んでもいない

もーえーわ!こんやつは失格じゃ!

ってほどチカラがあるわけでもない僕

試合に出てないチビを使って

「〇〇番 探してこい!」

って具合にね 重責と重労働を終え

見事チビは優勝!

とーちゃんも お役目 コンプリート!

 

と大会を後にしたんですが

チビ2人がこの後

「父の日やからえーもん食わしたる」

 

ん?

誕生日はそんな事 あったけど 父の日まで?

って事は 子供の日になんか要求されんの?

とか邪推しちゃいますが まーえーか

ほな ありがたく頂戴しますよ

と 近所の焼肉屋でたらふくビールと肉をチビ達にご馳走になりました

 

 

今日の君は最高にかっちょ良かったよ!

試合内容はそりゃ 課題はいくつかあるけどね

いつも言う 優勝劣敗 君は見事にしっかり結果を出したよね

で 頼りないとーちゃんの役割も君はしっかりサポートしたよ

もーね 君がいなければ数人は失格になってたかもね

で 普段は1円も使わずに ババー達からたまに貰う小遣いを貯めに貯めて

君の金庫には2〜30万 入ってますが

それをしっかりここってとこを定めて放出する君の金銭感覚

メチャかっちょえーよ 

 

勉強も 運動も 上には上がいるけどね

父の日に 優勝と その勝利の美酒をプレゼントしてくれるチビって この世にちょびっとやと思うねんで

 

君が生まれてから 最高の親父ではなかったしね

最高の育児ではなかったよ

でもね この世のどの親父より最高にかわいーかわいーしてきた自負はあるねんな

その結果と成果が今日の父の日であるならね

父の日 ってのは

父として間違ってなかった日

なのかもね

 

よーやった!

これからも今の男前具合を磨いてってくれや

もうね とーちゃんを越えつつある君に教えれる事は減ってきちゃったけどね

男として かっちょえー事 不細工な事

お伝えしていきますよ

来年も 「間違ってなかった」

そう思えるようにね