CustombikeLIGHT カスタムバイクライトのブログ

大阪市のオートバイ 販売 修理 カスタムショップです

MENU view raw

子育てする子供


スポンサードリンク

今回は私的なことです

スルーして下さい

 

ちょっと前の土曜日に4年生の長女 ケイトのピアノの発表会でした

もう2年くらいやってるんじゃないですかね?

初めての発表会で そりゃ緊張するんでしょ?

ってなもんでしたが、堂々としたもんで いやいや 我が子ながら大したもんやで

f:id:CustombikeLIGHT:20220518141815j:image

 

 

 

次の日の日曜日 6年生の上のチビが空手の試合でした

ヤツね 保育所行ってる頃から通ってるので もう7〜8年 やってるわけですが

6年生 初級の部。。。

そんなにやってて初級の部なん?

 

まーえーかと

1回戦  相手は他の道場の子だったんですがね ライトの前蹴りが顔面に炸裂!

泣いて終わりました

2回戦 同じ道場の最近空手始めた歳は同じですが後輩で

ゆーても経験が全く違うわけですから 

「判定とかあかんど!」

「うん」

結果 見事判定勝ちでしたが、なんだか際どい感じでした

動画を上げたいところですが、相手のあることなんでね  控えます

f:id:CustombikeLIGHT:20220518141848j:image

と、2回勝って優勝 ってな あっさり巨大なトロフィーを頂いたわけですが

ちなみに上級の部は?

見てみると まあレベルが段違いです

 

でね 試合に出るにも5000〜7000円 出場代ってのが必要なわけで

以前は僕が出してたんですが、1回戦で負けてもケロッとしとーる!

なんやねん!ってなわけで 試合代はライトの自腹にしました

で、優勝なら倍にして返したるわ

2位ならトントンで返したる

3位以下なら お前が身 切れ

ってなシステムを作り 負けた悔しさに加え 自腹の苦しみを負え!

勝ったら 名誉もマニーもウハウハじゃい!

ってな具合にね

 

ってなわけで 、今回は2回勝って やつ 12000円 ゲットするに至り

プラマイ6000円のファイトマネーまで稼ぎやがったわけですよ

 

 

 

近頃の僕ね 膝や腰 肩 あっちもこっちも痛くて 動きがとってもトロくなっております

歳?

枕や布団が合ってないとか?

なんだかわかりませんが、やっぱりね 旧車があっちもこっちも連鎖して壊れるように

おっさんも1975年式の旧型なわけで お仕事の手も若い頃に比べるとね

トロくなっております

そして それと反比例して 色んな場所で活躍するチビ達

最近までヨチヨチ歩いとったくせに 今や大舞台で堂々とピアノを弾き

大勢の見てる中 相手をボコる

これって凄くない?

 

この2人はね 嫁の話を鵜呑みにするならば どちらも僕の遺伝子を半分持つわけですよ

ゆーたら 僕の分身なわけでね 

その分身が若さを謳歌しております

人生を春夏秋冬で例えるなら もう僕は秋に差しかかり

チビ達は熱い夏に差しかかってるんじゃないですかね

 

無限の可能性なんて ありきたりな表現がドンピシャで当てはまる季節を歩いたり走ったり

たまにしゃがんでみたり そーやって過ごすチビ達にね

やっぱり そこを経て今に至るおっさんがね

やってよかった事 やらなければよかった事 やっとけばよかった事

お伝えしときたいじゃないですか?

でもそれって 自分がチビだった頃

親からのそー言う言葉 うっとーしくなかった?
親の言葉ってね 思春期を迎えるチビにとって 何とも不快な周波数を持ってるようです

 

ってなね それを誰よりも知るとーちゃんですから

君達には あんまりそーいった事 事細かに言わんようにします

そう心がけます

でね 不細工な目にあった時に、頭を強く打った時に

その回避方法や 打開策を君達よりチビっとだけ経験豊富なとーちゃんがね

ご提案してみますよ

 

今の君たちは、大きな舞台で自分や対峙する相手と堂々と戦ってますよ

一番近くでそれを見てるよ

その為に 普段特訓してるのも サボってるのも これまた見てるよ

これからその舞台は場所を変え 形を変え もっと大きなものになるんでしょう?

君達が自分で選んで 自分の足で進んで行けよ

その道中で 死ぬ一歩手前まで頭を強打しろ!

穴が200個あっても足らんくらい不細工な目に会え!

 

とーちゃんの一番君達に伝えたい事ってのはね

そーでしか 人は強くはなられへんのとちゃう?ってな事だったりします

それをその手前でギャーギャー騒ぐ親ってのはね

なんだか不細工に見えちゃうんですよね

 

グッと堪えて 君たちの苦しんでる姿を斜め後ろから見とくよ

結果が出た時は正面から一緒に喜ぶよ(12000円 気持ちよくお支払いするよ!)

そーやって とーちゃんの遺伝子をビッグな所まで連れてってくれや

 

末広がりの君たちとは打って変わって、先細りのとーちゃんですがね

親としては まだまだ頭を強打する 可能性のある子供のようなおっさんのお話でした