CustombikeLIGHT カスタムバイクライトのブログ

大阪市のオートバイ 販売 修理 カスタムショップです

MENU view raw

忙しいの弊害と、箕面の勝尾寺ツーリング


スポンサードリンク

私的な事です

 

前に「やっぱり」という言葉が嫌いですと

こちらで書きましたが それに匹敵するくらいに

「忙しい」という言葉が嫌いです

 

そして 多忙な中 余裕の無くなる大人が嫌いです

というか なんともブサイクに見えるんですよ

 

君の周りにも必ずいるはずです

「忙しいねん」

これを勇者の剣みたいに振り回す人

これひとつで 全てが許されて クリアーできると信じてる人

なんなら約束した事も それで しゃーないやん

みたいなね

なんともかんちこちんに反故にしよるんですよ

前にも書きましたが 

「修理終わったデ〜  いつ取りに来れる?」

「明日行きます〜」

次の日 「ちょっと忙しくて」

ブサイク!

 

とかね

絶対にそんなに肉体的にハードなわけないやん

ってな職種の人がね

あからさまな演技で息を切らした感じで

忙しいアピール する人

ブサイク!

 

とか、親族の不幸ごとがあっても

「お前 通夜か葬式 けーへんのか?」

「仕事が忙しいねん」

「もーお前は仕事だけして寂しく死ね!」

ブサイク!

 

忙しいってね 心が亡くなる と書くんですよ

忙しいを連発する人やアピりまくる人

本当に心に余裕がなく 死んでしまってるように見えます

言うなれば 人としてのキャパ極小具合を堂々とのたうち回ってる様なもんです

「俺 ちっこい人間やねん!」

そう大声で喚き散らして歩いてるようなもんですよ

 

大体ね 君が忙しいの  僕になんか関係ある?

そう言われて、「そーかそーか 忙しいんか  ほなしゃーないな」

となる人 おる?

「知らんやないか!ほんで約束はどーするつもりやねん?」

とならない?

 

忙しいを連発する人の気持ちや それで何か許されるとか 変わるとか

そー思ってる人の心境が心底分からないんですが

世の中 そう信じてる人 相当数いるように感じます

 

どーいう意味?

「俺は忙しい  お前は暇  だから待っとけ」 

「俺は忙しい  お前に構ってる時間はない」

「俺は忙しい  そんな用事でいちいち呼ぶな」

ってな意味ですかい?

とするならよ、そんな自分優位な考えならよ

そもそも僕に何か頼るなよ

近づくなよ

頼んどいて 「忙しい」

アホか

 

ってな キーボードのボタンを押す力も強くなってきましたが

それくらい 「忙しい」を吐く人  大嫌いなんですよ

でね そんなもん 日本中の忙がしいユーザーを ほんでなんやねん と正していくのは現実的ではないのでね

せめて自分自身と我が子達には そのブサイクすぎる言葉は吐かないようにね

しているわけなんですが、

僕はね 実際はどーなんでしょーねー

ご依頼は尽きませんし、やらないとってな在庫も溜まってます

忙しいっちゃー忙しいんですが、それを表に出すのをしつこいようですがブサイクと感じてます

中学受験のチビに至っては、学校 塾 空手 からの塾の膨大な宿題と過去問

おそらくは僕よりは忙しく過ごしてますが、忙しい!をブサイクに表現することはありません

我が子ながら 男前に悠々と生きています

 

男が男に惚れるって どんな時ですか?(モホを除いてね)

まあ 色々あるんでしょうが、やっぱり自分より男らしく 大きな人物ではない?

「このおっさん すげーなー  こんな大きな男になりてーぜ」

って事 生きてきて何回かあるでしょ?

 

そこに来て ちょっとの事で慌てて 忙しい忙しい を連発して 

ヘンテコな演技までして、余裕のないフワフワソワソワしてる男

かっちょいい?

で、それって 男目線でそーですから 女目線だともっとそう映ってるのかもね

 

やめとけって

そんなブサイクな  ちっこい  さらにモテへん生き方

どんなに忙しくても 余裕こいて 外見だけでもドシッと構えてよーぜ

 

 

とそんな、忙しいをブサイクと感じる二人が祝日に行ってきたのが

箕面勝尾寺

大阪では なんか勝負事 ある時はここに行けってな ちょっと名前の知れたお寺です

モチ チビの中学受験  勝ってくれや!ってな事をマンマンしにね

 

f:id:CustombikeLIGHT:20221104163351j:image

ただ、そこに行くまでの峠道

過去に走り屋のせいで バイクは通行禁止!

なんですがね、箕面警察に行って ナンバーや住所を書くと 時間限定の通行許可証を貰えるとな?

早速行って やってみるとあっさりゲットだぜ!
f:id:CustombikeLIGHT:20221104163332j:image

まだここ大阪では紅葉は早いんですが、それでも結構な人 いました

バイクで来て良かったぜい!

駐車場に並ぶ車の横をスーイスイ ってもんです
f:id:CustombikeLIGHT:20221104163312j:image

何十年かぶりに来ましたが こんな立派やったっけ?

とーっても良いところでした
f:id:CustombikeLIGHT:20221104163347j:image

チラホラ赤はあれど、真緑の紅葉が沢山あってね

もうちっとずらすとキレイんでしょう

それに比例してお車の渋滞はエゲツなくなるんでしょーがね
f:id:CustombikeLIGHT:20221104163336j:image

チビゆーてますが、6年生にして もーじき身長は抜かれそうです
f:id:CustombikeLIGHT:20221104163359j:image

「最低でも 〇〇中学に合格!」

とマンマンする僕の横でチビ

「受験日 僕以外のみんなコロナになりますように」

アホか!
f:id:CustombikeLIGHT:20221104163329j:image
f:id:CustombikeLIGHT:20221104163355j:image
f:id:CustombikeLIGHT:20221104163319j:image

800円もする絶対合格お守り

効果の程は 1月の中旬に判明します
f:id:CustombikeLIGHT:20221104163316j:image
f:id:CustombikeLIGHT:20221104163323j:image
f:id:CustombikeLIGHT:20221104163344j:image

 

f:id:CustombikeLIGHT:20221104163326j:image

で、以前 テレビで箕面の特集をしててね

タレントが 「俺の人生で一番美味いチキン南蛮や!」

ってな事言ってたので 行ってみよっか

 

「ごはんや燁」ってところです

https://tabelog.com/osaka/A2706/A270603/27123881/


f:id:CustombikeLIGHT:20221104163340j:image

15分ほど並んで 出てきたのがこちら

食ってみると 「そう?」

まあ うまいっちゃーうまいけど  人生で一番?

くらいでした

まあ 食いもんなんざ、その人の味覚 それぞれですからね

いっぺん食ってみて 感想 教えてよ

というわけで そのタレントの味覚は僕には合わないので もう彼の言うことは信じないように致します

 

 

ってな、依頼も在庫も沢山ある僕と

中学受験もいよいよ大詰めのチビ

道中 キャッキャゆーて 普段の多忙な日を忘れて ゆっくりした時間を過ごしてきました

忙しい! なんて微塵も表に出さずにね