CustombikeLIGHT カスタムバイクライトのブログ

大阪市のオートバイ 販売 修理 カスタムショップです

MENU view raw

綺麗な丸み


スポンサードリンク

嫁に向けた内容で超私的な事です

バイクは出て来ません

 

 

 

今日は七夕

20代後半に今の嫁と「ほなしょーか」

ってノリで ドラマチックでもロマンチックでもない プロポーズとも言えないような文言で結婚する事になって

「いつする?」

「忘れへんように。 お もーじき七夕やな」

記念日を忘れっぽい僕は最寄りのイベントと被せて 世間が笹や短冊やと浮かれる頃

こうして思い出すわけです

 

昨晩嫁に聞くともう19回もやってますか

そーですか。。。

 

お互い19年前に比べると丸くなったよね

君はもうどの角度から見てもまんまる太った豚

僕の下腹部も 夢と脂肪とビールを蓄えて丸くなっちゃいました

ハートの部分でも 若い頃よりハードな喧嘩はしなくなったよね

特に僕は今より輪をかけてイラチで 何をするにもイライラしてたよーな

若い頃のナイフは今やバターナイフ程度の丸みを帯びて来ました

 

そんな尖った部分と若さのパワーで 沢山働いたしね 沢山遊んで来て今に至るわけですが

君はその間 ずっと僕の鋭利な部分を丸く丸くする事に注力して来たよね

ほな 元から丸っこい奴と付き合えや

と何度も思いましたが 19回目を迎える今

まあ ほっといても老化で丸くはなったんでしょうが 君に実に真っ当な丸みを与えて頂いたような気がしますよ

 

周りを見渡せば 一見丸いのに悪巧みに長けた人

丸く見せといて簡単に裏切る人

歪な丸みを帯びた人 結構いるよね

僕も人から見れば歪な丸かも と思いますが

いつも真っ直ぐで いつも自分より僕やチビ達を優先する君にね

誇れない事はしたくねーなー

そーいうとこで低い低い僕基準ですがね

ちゃんとした丸みに近づいたように思うよね

 

そしてそれは僕だけじゃなくってね

チビ達が穏やかで 真円に近く育ってるのは

やっぱり君の影響が大きいんでしょーよ

 

恋愛期間も入れると20年以上ですか

ブクブクブヨブヨ 若い頃の面影は無くなっちゃいましたが

今の自分と チビ達を見てるとね

一切の後悔はないよね

 

君と生きて来てよかったよ

これからもチビ達の成長を一緒に見てたいよ

そして これからも曲がろ曲がろとする僕を横で真っ直ぐに正してくれや

ほっとくと不細工なハンバーグみたくなりそうな僕を綺麗な丸にその都度 矯正してくれや

 

1年に1度

こーしてミルキーな川を渡って 自分の中の君と会ってね

次の七夕も同じように振り返るよ

 

 

そん時はさらに巨大化してるのかい?