CustombikeLIGHT カスタムバイクライトのブログ

大阪市のオートバイ 販売 修理 カスタムショップです

MENU view raw

CG125 カスタムとインプレッション


スポンサードリンク

 

f:id:CustombikeLIGHT:20230624072400j:image

今回のご依頼はCG125

タンクにはHONDAと書いてますが どっかの国からやって来たんでしょ?

見た事ないけど やって行こー
f:id:CustombikeLIGHT:20230624072410j:image

自分で色々されるのが好きなオーナーでシングルシートやビキニカウルが追加されてます
f:id:CustombikeLIGHT:20230624072335j:image

「シートの取り付けがちょっと甘いねん」

という事で オーナーの作ったステーに補強を入れてしっかりした物に加工しました


f:id:CustombikeLIGHT:20230624072325j:image

車体につけるとこう

f:id:CustombikeLIGHT:20230624072354j:image

カウルを付けるとこう

人が座ってもカウルに負担のないようになりました
f:id:CustombikeLIGHT:20230624072357j:image

「ミラーの穴がおかしいねん」

とレバーホルダーを新品持参して来られましたが

タップを切ればしっかりしました

コケると割れやすい部分なので新品はスペアに置いといて貰おっと
f:id:CustombikeLIGHT:20230624072416j:image

で 持参されたセパハンキット

CG125用のモノです

トップブリッジもシュッとしたのがつきました
f:id:CustombikeLIGHT:20230624072344j:image

シートステー 錆びないように塗っとこっと
f:id:CustombikeLIGHT:20230624072403j:image

CG125用っちゅーたやん!

メインスイッチの取り付けがちゃうやん!

加工する?合うやつ買う?
f:id:CustombikeLIGHT:20230624072406j:image

Amazonで安いの買って これで行けるやろ?

ノウ!穴が微妙にちっこいやん
f:id:CustombikeLIGHT:20230624072338j:image

穴を広げて さらにインジケーターのLED付ける穴も追加

このプレート 結構頑張っちゃったぜい
f:id:CustombikeLIGHT:20230624072351j:image

メーターとか 全部つくとこう

右の色とりどりのは シフトインジケーターです

f:id:CustombikeLIGHT:20230624072328j:image

見た目以上に膨大な配線処理を済ませてスイッチON

良いね
f:id:CustombikeLIGHT:20230624072341j:image

グリップ ミラーを変えて
f:id:CustombikeLIGHT:20230624072347j:image

今回のご依頼 完成!
f:id:CustombikeLIGHT:20230624072332j:image

試乗の感想は ホンダ様 って感じのクセのない排気量相当の実にマイルドなエンジンです

じゃじゃ馬を操る楽しみはゼロですが

下道をゆっくりトコトコ にはサイズも重量も無理なくちょうど良いよね

初心者や女子 リターンの手始めに最高なバイクだと思います

探せば今回のように専用パーツもあるみたいですしね

慣れて来てステップアップするにもセカンドバイクとして充分楽しめるバイクでない?