CustombikeLIGHT カスタムバイクライトのブログ

大阪市のオートバイ 販売 修理 カスタムショップです

MENU view raw

2021/2/6〜7 キャンプツーリングの模様


スポンサードリンク

またまた行ってまいりました

人のキャンプなんて面白くないでしょうが、備忘録としてね

一応 残しときます

 

f:id:CustombikeLIGHT:20210208175413j:image

いつものキャビー顧問邸に朝

テントとかの荷物を積みますが ついに寝袋 今回自前で行くことになりました

もう寝袋を所有すればいっぱしのキャンパーです

(っちゅーか今まで持ってなかったんかい!)
f:id:CustombikeLIGHT:20210208175404j:image

しのちゃんも集合して 積載ゼロのV-MAXは大きなリュックを背負わされます
f:id:CustombikeLIGHT:20210208175331j:image

道中 西郷君と合流して 合計4台

目的地は有田のとある山頂ですが、海南に寄り道して

牡蠣小屋で牡蠣を2キロ買います
f:id:CustombikeLIGHT:20210208175432j:image

あーだこーだで到着!

まだ日が高いね

っちゅーのも暗くなるとテント張ったり うっとおしい!

ってな顧問の計算からちゃんとこんな感じに着くわけです
f:id:CustombikeLIGHT:20210208175347j:image

紀伊水道を眺めてちょっと休憩します
f:id:CustombikeLIGHT:20210208175255j:image

西郷くんのトレーサー

もうじき10万キロだそうです
f:id:CustombikeLIGHT:20210208175401j:image

顧問のトリッカー

f:id:CustombikeLIGHT:20210208175342j:image

売りもんの KTM 990SMTは今回僕の相棒です
f:id:CustombikeLIGHT:20210208175441j:image

しのちゃんのV-MAX

f:id:CustombikeLIGHT:20210208175417j:image

もーここまでくればバイク 乗りませんから まずはプシュ
f:id:CustombikeLIGHT:20210208175357j:image
f:id:CustombikeLIGHT:20210208175248j:image

西郷くんと顧問のテント

お揃いでキモイ。。。
f:id:CustombikeLIGHT:20210208175447j:image

日が落ちてきて えー感じになってきました

ここ 顧問の一押し夕陽スポットです

f:id:CustombikeLIGHT:20210208175315j:image

売りもんですが 絵になるねー
f:id:CustombikeLIGHT:20210208175420j:image

このレンコンテントが顧問にお借りした僕としのちゃんの寝床です

2月のくせに この日はとても暖かく 今回はテント内焚き火は必要なしです
f:id:CustombikeLIGHT:20210208175324j:image
f:id:CustombikeLIGHT:20210208175306j:image

夕陽となれば 写真を撮りまくるツイッター
f:id:CustombikeLIGHT:20210208175327j:image
f:id:CustombikeLIGHT:20210208175334j:image
f:id:CustombikeLIGHT:20210208175350j:image

キャンプなんて そもそも焚き火をしに来るようなもんです

で、今回はその上で焼き牡蠣
f:id:CustombikeLIGHT:20210208175410j:image
f:id:CustombikeLIGHT:20210208175337j:image

最高でんがな!

なんですがね キャンプって 大体 食べた物 そのカスとか燃やしちゃって帰りの荷物を減らすんですが

牡蠣は来た時と全く体積が変わりません

巨大なゴミを持って帰るって点ではバイクキャンプには向いてないですね
f:id:CustombikeLIGHT:20210208175428j:image
f:id:CustombikeLIGHT:20210208175312j:image
f:id:CustombikeLIGHT:20210208175423j:image

日が落ちればこんな夜景も見えたりします
f:id:CustombikeLIGHT:20210208175444j:image

で、夜

Amazonで買った マイ寝袋  中国製!

寒くて寒くて。。。

いつも借りてる顧問のえーやつとの差を今回身をもって知りました
f:id:CustombikeLIGHT:20210208175252j:image

二日酔いの朝はこれくらいの優しい朝食がいいです
f:id:CustombikeLIGHT:20210208175436j:image
f:id:CustombikeLIGHT:20210208175354j:image
f:id:CustombikeLIGHT:20210208175318j:image

来た時と同じか それより綺麗に!ってな顧問のポリシー

超綺麗にお片付けして キャンプ地をあとにします

 

 

 

っちゅー感じで 今回もキャンプ 満喫してきました

いつも書いてるような気がしますが バイクってね色んな楽しみ方があって

それをバイク屋さん  お客さん達から教わっているように思います

で、それをまた違うお客さんに勧めてみる  ってなね

 

まあそんなもん 僕が動かなくっても 世は今 コロナの影響もあってキャンプがブームだったりするんでしょう?

でね 整備されたグランピングやキャンプ場も良いですが

こんな感じの誰もいないところでの野営

誰に気を使うでもなし 良いもんですよ

とにかく 寒い寒いゆーてバイクに乗らないライダー

寒くなってくるとキャンプに行きたくてウズウズし出すライダー

後者の方がやっぱりね バイクライフ 満喫してない?

峠 攻めるってな事も好きですが 冬は凍結とか ありますから

季節に応じて楽しみ方を変えるって えー感じやん?

 

っちゅーわけで ひとしきり キャンプも楽しませていただいたので

次はどんな楽しみ方があるかね?

エクストリームは ちょろっとですが特訓させてもらいました

高速ぶっ飛びロングツーリングや、クネクネ峠ツーリングも満喫しました

倒木を乗り越えたりの林道オフロードも昔 参加したりもしました

ミニバイクでレースの真似事 したりもしました

これね 全部やっぱりお客さんからなんですよね

キャンプも含めて 全部マスター!まで全然だったりしますが

そんな感じで 常にアンテナ張っとくっちゅーのもバイク屋さんのお仕事だったりしますよね

 

せっかく バイク あるならね 年中なんかで楽しもうぜい!

そしてそれを僕にまた教えて下さい