前回まで
https://custombikelight.hatenablog.com/entry/2022/09/10/131316
前回 最強助っ人達にブラストを助けてもらって
やっと塗装の段階です
今回は塗装屋に出さずに 全部当店でやってまいります
というのもね おぼれげに塗装案があって そんなの塗装屋さんにちゃんと伝えれるほど
僕はコミュニケーション力 ないわけで、ほな自分でやろっかってなもんです
しかし、ブラストも膨大な量ということは 塗装も膨大です
疲労とシン中でフラフラになってます
重いのはこちら
軽いのはロープに吊ってます
もーいや。。。
で、オリーブドラブってやつを調色して
さらにエアブラシしよっと
なんか塗料がボロボロこぼれよるやん
ボキ
ノーうう
あわててコーナンに走ります
マスキングとクリアーです
からの段差消すための水研ぎ
からのエアーブラシ
えーんちゃう?
あと仕上げの5分艶に合わせたクリアーで終わり!
長かったぜい!
クランクケースはガンコート塗装です
ホイホイとバラせない箇所は強力な塗装が良いよね ってなチョイスです
さー組んでいくぜい!
おう!
ベアリングが足りへんやん!
適当に注文するとこうなります
足りない分を注文して しばしエンジンから離れます
やっぱりここまでしてんから ベアリング 中古はいやよね〜
ほな!というわけで ホイール組んでいきましょうか
ハブは黒 リムは緑 スポークはステンレスを新調しました
これでスポークのサビとの戦いから解放されます
スポークを張って ふれを調整していくんですがね
レイド君のスポーク とっても簡単です
合うようにしか合わない構造
こりゃ楽チンで良いぜい!
SRのスポークと来たら 一個間違えると 全部狂いますからね
お次はリア
最強っちゅーんですから やっぱりね使用用途に合わせていくやん?
林道走るっちゅーても そこまでその何倍も公道や高速道路 走るわけです
で、そんな時に毎回レイド君のエンジンの悲鳴 聞いてきたわけです
ってなわけで DRCのちょいとちっこいスプロケ
用意しました
これが吉と出るかどうかは 完成して乗ってみないとね
鈍感な僕に57から53 くらいの変化
体感するかどうか。。。
ってなわけでリアも完成!
前後ともローターは耐熱塗装で黒になってます
昔 ウレタンで塗ってモケモケになったことがあります
走り回った後に ローター ちょんと触ってみてよ
かなり熱いから
で、モチ ベアリングも新調して ホイール完成!
別にベアリング 悪くなかったんですがね
そんな消耗品 変えまくってるってところが最強を目指す今回の気合い
見えるでしょ?
ってな一個一個 真剣に向き合って時間かけて組んでますから
完成はいつになるかね〜
出来れば一応売りに出しますが やっぱりお値段もお高くなっちゃいます
(ほぼ 自分用キャンプ号なので売れんでもえーよ ってな値段設定になるんでしょう)
と作業行程を見てるお客さん達
「自分用は気合いがちゃうな!」
「いや 在庫ですから!」