CustombikeLIGHT カスタムバイクライトのブログ

大阪市のオートバイ 販売 修理 カスタムショップです

MENU view raw

レイド君 最強キャンプ号への道 3


スポンサードリンク

前回まで

https://custombikelight.hatenablog.com/entry/2022/09/10/131316

 

 

f:id:CustombikeLIGHT:20220930190840j:image

前回 最強助っ人達にブラストを助けてもらって

やっと塗装の段階です

今回は塗装屋に出さずに 全部当店でやってまいります

というのもね おぼれげに塗装案があって そんなの塗装屋さんにちゃんと伝えれるほど

僕はコミュニケーション力 ないわけで、ほな自分でやろっかってなもんです

しかし、ブラストも膨大な量ということは 塗装も膨大です

疲労とシン中でフラフラになってます
f:id:CustombikeLIGHT:20220930190808j:image

重いのはこちら
f:id:CustombikeLIGHT:20220930190824j:image

軽いのはロープに吊ってます
f:id:CustombikeLIGHT:20220930190830j:image

もーいや。。。
f:id:CustombikeLIGHT:20220930190818j:image

で、オリーブドラブってやつを調色して

さらにエアブラシしよっと

なんか塗料がボロボロこぼれよるやん

ボキ

ノーうう

あわててコーナンに走ります
f:id:CustombikeLIGHT:20220930190821j:image

マスキングとクリアーです
f:id:CustombikeLIGHT:20220930190908j:image

からの段差消すための水研ぎ
f:id:CustombikeLIGHT:20220930190827j:image

からのエアーブラシ

えーんちゃう?

あと仕上げの5分艶に合わせたクリアーで終わり!

長かったぜい!
f:id:CustombikeLIGHT:20220930190805j:image

クランクケースはガンコート塗装です

ホイホイとバラせない箇所は強力な塗装が良いよね ってなチョイスです
f:id:CustombikeLIGHT:20220930190834j:image

さー組んでいくぜい!

おう!

ベアリングが足りへんやん!

適当に注文するとこうなります

足りない分を注文して しばしエンジンから離れます

やっぱりここまでしてんから ベアリング 中古はいやよね〜
f:id:CustombikeLIGHT:20220930190815j:image

ほな!というわけで ホイール組んでいきましょうか

ハブは黒  リムは緑 スポークはステンレスを新調しました

これでスポークのサビとの戦いから解放されます
f:id:CustombikeLIGHT:20220930190849j:image

スポークを張って ふれを調整していくんですがね

レイド君のスポーク  とっても簡単です

合うようにしか合わない構造

こりゃ楽チンで良いぜい!

SRのスポークと来たら 一個間違えると 全部狂いますからね
f:id:CustombikeLIGHT:20220930190812j:image

お次はリア

最強っちゅーんですから やっぱりね使用用途に合わせていくやん?

林道走るっちゅーても そこまでその何倍も公道や高速道路 走るわけです

で、そんな時に毎回レイド君のエンジンの悲鳴 聞いてきたわけです

ってなわけで DRCのちょいとちっこいスプロケ

用意しました

これが吉と出るかどうかは 完成して乗ってみないとね
f:id:CustombikeLIGHT:20220930190904j:image

鈍感な僕に57から53 くらいの変化

体感するかどうか。。。
f:id:CustombikeLIGHT:20220930190837j:image 

ってなわけでリアも完成!

前後ともローターは耐熱塗装で黒になってます

昔 ウレタンで塗ってモケモケになったことがあります

走り回った後に ローター ちょんと触ってみてよ

かなり熱いから

 

で、モチ ベアリングも新調して ホイール完成!

別にベアリング 悪くなかったんですがね

そんな消耗品 変えまくってるってところが最強を目指す今回の気合い

見えるでしょ?

 

ってな一個一個 真剣に向き合って時間かけて組んでますから

完成はいつになるかね〜

出来れば一応売りに出しますが やっぱりお値段もお高くなっちゃいます

(ほぼ 自分用キャンプ号なので売れんでもえーよ ってな値段設定になるんでしょう)

 

と作業行程を見てるお客さん達

「自分用は気合いがちゃうな!」

「いや 在庫ですから!」