CustombikeLIGHT カスタムバイクライトのブログ

大阪市のオートバイ 販売 修理 カスタムショップです

MENU view raw

レイド君 最強キャンプ号への道


スポンサードリンク

やっとアホみたいな猛暑が過ぎていきそうな昨今

 

世間のアウトドア熱が冷めようとする中

僕のキャンプ熱は上がるわけですよ

キャンプなんざ焚き火しに行くようなもんですよ

何を暑い中 焚き火してオモロいねん?

苦痛なだけちゃうん?

ってな僕のアウトドア感は 冬メインになってるわけでね

僕のキャンプ号であるレイド君

猛暑のうちに完成させよっと

と思ってましたが、とってもとっても多忙でそれどころじゃなかったわけで

やっと大きなカスタムも終わったしね

やばいぜ!はよせな また冬を超えてまう!

ってな切迫感から

 

やっていくぜ!

最強キャンプ号!

 

前回まで

https://custombikelight.hatenablog.com/entry/2022/01/26/095448

 

https://custombikelight.hatenablog.com/entry/2022/01/31/132905

 

https://custombikelight.hatenablog.com/entry/2022/02/28/165731

 

https://custombikelight.hatenablog.com/entry/2022/03/30/144336

 

https://custombikelight.hatenablog.com/entry/2022/05/23/131816

 

https://custombikelight.hatenablog.com/entry/2022/06/25/164919

 

と ボロ状態のまま あちこち行ったり

割とハードな事もやってきましたが

出会いがあれば別れもある

そして誕生があれば 老衰もあり

しかし バイクってやつは人と違って

蘇生 再生 新たに生まれ変わるってヤツが可能なわけで

ボロの君とはお別れ!

そして生まれ変わった君にこんにちは

 

でね さんざん乗って来て キャンプに荷物満載で行って

何が必要か 不要か

分かったのでね そんな意味ではいきなりフルカスタム!ってなものより完成度は高くなると思うんですよ

 

と、お別れするボロ時代のレイド君

f:id:CustombikeLIGHT:20220902181325j:image

下のチビと深日のばばーに会いに行きました

タンデムも楽々スペースになってます
f:id:CustombikeLIGHT:20220902181322j:image

上のチビと釣りにも。

クーラーボックスも釣り道具も楽々積載

f:id:CustombikeLIGHT:20220902181442j:image

日ノ岬キャンプでも 大量の積載に加え 薪拾いが嫌いな僕

ホームセンターで薪を買って サイドキャリアに余裕で積載出来ました
f:id:CustombikeLIGHT:20220902181505j:image
f:id:CustombikeLIGHT:20220902181452j:image

冬の山

過酷でしたが、これまたなんとか行けたしね
f:id:CustombikeLIGHT:20220902181446j:image
f:id:CustombikeLIGHT:20220902181449j:image

チビとのキャンプにも 余裕の装備で冬キャン出来ました
f:id:CustombikeLIGHT:20220902181458j:image

氷ノ山キャンプも積載に問題なし!

キャンプ部顧問は「そんなに積めんでえーわい」と言いますがね

キャンパーには2種類あって

一つは 限られた積載で どーやってコンパクトにする?

どーやって無駄なもんを削る?

それをあれこれ考えるのが好きな人

 

もう一つは 僕はそうなんですがね

それを考えるのが億劫で それなら積載量 増やしたらえーやん!

ですしね、キャンプグッズってピンキリで、コンパクトで高性能!ってのはなんともお高い!

寝袋なんかは顕著にそうです

で、僕は舐めた装備で安もんや貰いモンがメインですので、自ずと積載量を増やす

ってな事になるわけですよ

 

ってなわけで 現段階の僕の

積載最強

林道も行ける(腕にもよるけどね)

タンデムキャンプもキューキューじゃない

そんな最強キャンプ号!

前置きが長くなったけど 行きましょうか

f:id:CustombikeLIGHT:20220902181455j:image

まずは膨大なキャリア達

塗装もせずに使ってたので 錆だらけですが、思ったよりスルスル錆は落ちました

たまに556とか吹いてたのが良かったのかね?

で、キャリア類は前に塗ったトラックの荷台用塗料

ザラザラの黒いヤツですが これで行こかい!

さらに その塗料もリアキャリアでインプレッションしてたんですが、やっぱり荷物置くところは剥げちゃうよね

ってなわけでサビ転換剤で、まずは黒サビに変えておいてそこから塗っていく?

ってな手法を取ってみようかと

効果のほどは また完成して使ってみないとね

何でもやってみる

結果ね お客さんにフィードバック されればね〜
f:id:CustombikeLIGHT:20220902181439j:image

で、雑だった溶接やスムージングもやっとこっと

バリにテント引っ掛けて破れたやん とか

チビが怪我したやん

それを最小限にするためにね
f:id:CustombikeLIGHT:20220902181502j:image

f:id:CustombikeLIGHT:20220902181508j:image

タンクやフレーム エンジンもやっちゃおうかい!

まずは億劫なタンクの剥離ね

丸裸のレイド君

 

続く!