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エリミネーター250 カスタム 完成!


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前回まで

 

https://custombikelight.hatenablog.com/entry/2022/09/08/164230

 

https://custombikelight.hatenablog.com/entry/2022/12/12/210008

 

 

 

たまに来る高校時代の悪友

奴が来る時だけ!ってな作業でしたが

外装の塗装はね 奴がいてもいなくても変わらないので やっといたろか!

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タンクとリアフェンダーは艶ありのグレーになりました
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エンジンもきちゃないので チェーンブロックで吊って
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丸ごと真っ黒け!

吊ると上も下もいっぺんに塗れるので早いよね
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塗った15分後にはフレームに載せちゃいます

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キャブは最初にやってたんですが

結構あれから時間も経ったしね もっぺんやろっか

で エリミネーター250のキャブセッティングって

超シビアなんですよ

パワフィルとマフラーなんて変えようもんならノーマルセッティングじゃ普通に走りません

メインジェットを95から105に変えて

あとは 乗った感じでさらに小細工致します

それはまた後で

 

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ブリブリ塗って 次々組んで行きます
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配線を終わらせて エンジンかけると 電圧が19V!

これはアカン!レギュレータ どないかしないとね
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バッテリー リチウムに変えたし、MOSどーのレギュレータ 注文してる間に パワフィル 上半分ほどアルミテープで蓋します

乗って混合比が濃ければちょっと剥がす

薄ければちょっと足す

ってなテープでセッティングします

雨避けにもなるしね

 

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ってわけで完成!

結局 レギュレータはYAMAHAMOSの中国コピー

3000円ほどで今のところ抜群の電圧に安定してます

これで様子を見て使えるなら今後もつこたろっと


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セッティングを終えて気持ち良く走る状態です


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あんまり自由なマニーがないオーナー

選ぶパーツは中国まみれ

ライト メーター ミラー レバーホルダー

スマホホルダー グリップヒーター

で 僕の経験から「これはえーやろ これはあかん」ってなものをチョイスしてます


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USBはよく壊れるのでデイトナの電圧計付きです

これも雨の日使うと1日で壊れます
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左スイッチは外してスマホホルダースペースに。

で ウインカーとハイロースイッチはタンクサイドに移設してます
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マックロケもなんなんで アルミのしま板で装飾プレートでも作る?

ってなラジエーターサイドと マフラーのヒートガードです
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泥除けも同じ材料です
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片持ちリアフェンダーに スーパートラップサイレンサー

強度は抜群!
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「二人乗りしたいねん」っちゅーわけでリトルカブのキャリアをセットしました
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キャブはノーマルですがチョークワイヤーとレバーを外して 当店オリジナルパーツの直押しチョークバーを付けてます


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このカスタムの一番お高いパーツがタイヤ!

このパターンが良くってね でもシンコーにはサイズがないやん!

泣く泣くピレリ。。。
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キャリアにはポチッと付くタンデムシート

不細工なので 人を乗せる時だけね

甲斐あって乗ってみると楽チン!

 

 

と結構長かったカスタム 終了です

やつが来る時だけの作業なので実質はそんなにかかってませんが まあ満足したようで良かったよ

 

30年前に走り倒して悪い事もチョイチョイして来た旧友がまたバイクに乗りますか

お互いオッサンになったんで ジェントルに行こうぜい

と まだ完全にジェントルになりきれてない僕はね やつにも そして自分自身にも思ったりするわけですよ

 

本日 リターンライダーが一人 生まれました