CustombikeLIGHT カスタムバイクライトのブログ

大阪市のオートバイ 販売 修理 カスタムショップです

MENU view raw

社長 従業員 アルバイト 募集!!


スポンサードリンク

ここ数年

若者がいきなり店に来て「雇って〜」

という事がぱたっとなくなりました

 

若者のバイク離れってのは やっぱりね そこにも影響はするようです

 

でね 最近の当店はと言うと 冬?ほんまに冬?

ってな過去最高のご依頼殺到具合が続いております

大体の流れは 冬は暇になるので在庫を作って

春先にドカっとウハウハってな感じだったのが、もう在庫を触る時間は皆無!

車種は原チャリからハーレー 、よーわからん外車とか

色んなもんが店に溢れかえっています

さらにさらに 47にもなると 体があちこち痛いやん?

若かったあの頃が懐かしいぜ〜ってな具合にね 仕事量は低下してるような。。。

ってな時にも電話やメールでご依頼が。

「ごめん パンパンで入れへんねん  空いたら連絡します」

お断りせざるおえない今の状況

 

ってなわけで バイトでも従業員でも何でもいいけど 助けてくれい!

ってな今回のブログです

 

と同時にね社長を募集しようと

本家のホームページに 随分前に

 

社長 従業員 アルバイト 募集!!


今回は特に社長を募集しようかと思います
共同経営ってやつになるんですかね?
もうね いちいち指示を出して 育てて そんなのが疲れてしまいました

僕と同じ対等な関係、立場で同じ収入で
そんな方を募集いたします

もちろんお給料ではなく 僕と同じ歩合制になります
サボれば少ないですが 頑張れば頑張るだけ自分に跳ね返ってきますので
そもそものガッツがある方
僕と同等かそれ以上のスキルを持ってる方が対象になります


に加え 従来通り 従業員 アルバイトも募集しておりますので
行く行くは社長になって頂ければと思います

 

それではよろしくお願いします
06-6656-0770
代表 木野 まで

 

ってな募集を載せましたが 社長となるとリスクもあるわけで

やりたい! やってみたい!

という人は現在一人もいらっしゃいません

 

ちょっとオーバーに 僕と同等以上のスキル!とか書いてますがね

そんなもん 測れる手段はございませんので まあ ある程度はね ってな事なんですが

ホームページから ブログに主となる配信を乗り換えましたので 一応こちらでも募集させていただきます

 

どうぞ 興味のある方は いっぺん遊びにでもいらして頂きますよう お願いいたします

 

 

バイク屋 やってみたいぜ!」

そんな若者 もういない?

まあ ガソリン車がいつまで走れるねん?ってなご時世ですから どーなんでしょーねー

先の細い商売かもね

ただ、ガソリンエンジンが電気モーターに変わっても バイクというモノは無くならんでしょ?

僕はね 電気モーターにアレルギーがあるわけでもなく

ダッシュ 速いで!」とか 「東京まで充電モツで!」

とか 割とおもろそーやん! 好意的に取ってたりしますがね

で、タイヤやフォーク、灯火類なんかはモーター関係なく付いてるでしょうしね

そー思えば 電気モーターに慣れさえすれば 先も続く商売かね?とか思ったりもします

で、先のように 社長はリスキー ってな事もありますが

自分で1から っちゅーの 借金が絡んでくるやん?

ってな意味では ノー借金で 癌家系の いつ死ぬかわからん僕の後をね

任せれる人間  おったらね〜 とか思うやん?

どーぞ やる事なくて なにしょー ってな人  チロっと遊びに来てよ

 

 

さらに 来ていただきたいのはそうなんですが

こんな人は向いてません ってなお話もね 一応致します

 

以前も書きましたが

ググるばっかりで体を動かさない人

役に立ちません

Youtubeを盲信する人とかね

お掃除嫌いな人

僕がそうなので ダブルでお店がわやくちゃになりますね

素直でない人

僕よりスキルがあれば良いんですがね 聞く耳を持たずに猛進してしっかりお客さんのバイクを壊してくれます

中卒の人

過去に数人いましたが、バイクの構造ってそんな簡単ではないのでね

普通に高校くらいは出といてよ

字が読めないとか 普通に無理やん?

 

くらいかね?

特にハードルを高く設けてませんが もし 「たけ!」と思う方は向いてないよね

 

どうぞ お願いしますね