前回まで
https://custombikelight.hatenablog.com/entry/2022/11/21/193929
修理とステンメッシュ交換を終え
「出来ましたよー」
「マジカルレーシングのカーボンパーツ 届くから引き続きやれ!」
ううう
ホースの取り回しとかで 外装 結構外したのに また外すんか〜。。。
とかゆーてんとやろっと
カーボンのアンダーカバー
4mmのネジと両面テープで固定だそうです
仮付けして これ行けるん?
やっぱりね!
スタンドをしまうとカバーに当たってるやん!
当たる部分をカット!
さらにオイル交換のたびに両面テープ貼り直し?
いやじゃい!
ってなわけで ドレン部分に穴あけときます
こんなカバー一つで時間食っちゃったぜ
お次は リアのフェンダー
ゴニョゴニュして 説明書通りに付きました
あとはサスが沈んだ時にどこも当たらんの?
ですが 一人ではそんな確認 出来ません
お次はメーター周りからタンクサイドまでのインナーカバー
ノーマルのザラっとしたやつよりシュッとしました
からの シート下のフレームカバー
全両面テープ仕様なので しつこい程脱脂して
押し付けます
風でピューとか お高いんでしょうからね
逆も付けました
テールランプ周りとナンバーベースプレートもカーボンになりました
ウインカーの配線 やり直しやん。。。
まーえーか
というわけで完成!
前回のブレーキとクラッチのタッチ向上から
見た目もカーボン沢山付いたので
乗り味も見た目もパワーアップしました
これ 1日仕事でした。。。
整備士やからスッと出来んねやろ?
とかよく言われますが 経験豊富な整備士ほど
「これ行けるん?」
からの追加作業が多くなっちゃって時間がかかるような気がします
とりあえず付いたらえーんじゃ
じゃー後々 オーナーも僕も困っちゃうんでね
いや なにも僕が経験豊富なスーパー整備士!ってなやらしい意味じゃないですよ
上には上がモリモリいますから
追記
後日 カーボンパーツがビビれへん?
ステンメッシュ漏れへん?
の試乗にちょいと走ってついでに明るい写真 撮りました