CustombikeLIGHT カスタムバイクライトのブログ

大阪市のオートバイ 販売 修理 カスタムショップです

MENU view raw

悩みのカスタムショー


スポンサードリンク

とあるカスタムショーの出展お誘いが今朝あってね

ちょっと悩んでたりします

 

若い頃は作ったバイクを「ドヤ!」

ってな感じでよく行きましたが近頃は参加はもとより見に行くこともなくなりました

(改造屋のくせに!)

 

で 今ご依頼頂いてるホンダのGLなんですが

これ 気合い入れて行ったる?

と思ったりもしますが 君もカスタムショーとか行って

「これ 乗れんの?」

と思ったことない?

やっぱりショーモデルなので実用性や乗りやすさはちょっと横に置いといて スタイリッシュ優先

もっと言えば 見たことないやろ! ってなスタイルになっちゃうんですよね

僕は道を走れないバイクは作りたくないので 車検に通るようにしますが 絶対通らんやろ!ってなバイクも多いよね

 

とゴニョゴニョ書いてるよりも 若い頃にショーに出したバイク 例を出すとね

f:id:CustombikeLIGHT:20240216133213j:image

f:id:CustombikeLIGHT:20240216133216j:image

SR400ですがまあツーリングなんざ行く気にならんようなポジションと不快適性でしたし

f:id:CustombikeLIGHT:20240216133426j:image

GB400TT

あちこちバフし過ぎて ちょっと曇ってくると磨き地獄が待ってたり

f:id:CustombikeLIGHT:20240216133737j:image
f:id:CustombikeLIGHT:20240216133734j:image

ジャイロのくせに爪先しかつけへんやんとか

f:id:CustombikeLIGHT:20240216133911j:image
f:id:CustombikeLIGHT:20240216133913j:image

SR400ですが 慣れるまではフラフラフーラだったり

ノーマル様の実用性と安定性をほぼほぼポイしてドヤ!ってなバイクになっちゃうよね

そんなバイクを普段の足に使う?

300km先の温泉にツーリング 行く?

キャンプとかしたい?

 

となると ノーマルにキャリア付けて なんならプラスチックの箱付けて スマホホルダー USB付けたよく道で見るバイクになっちゃうよね

 

で 最近はおかげさまでご依頼も多く 後者のバイクをご依頼通り作ってたりするんですが

なんだかね〜

うずいちゃうよね〜

 

キャンプやレースや 色々やってたりしますが僕の本業ってそこなんじゃないの?

と自問自答してたりする今日この頃です

 

もーちっと 悩もっと

 

ちなみにこれね

興味ある人はチェック!

f:id:CustombikeLIGHT:20240216135248j:image
f:id:CustombikeLIGHT:20240216135251j:image