CustombikeLIGHT カスタムバイクライトのブログ

大阪市のオートバイ 販売 修理 カスタムショップです

MENU view raw

過去に作ったカスタムバイク SR400 カフェレーサー


スポンサードリンク

 

f:id:CustombikeLIGHT:20220128142153j:image

これまた15年以上前に作った物です

作ったというか ほぼポン付けパーツです

ポン付けだけでこうなるってのがやっぱりSRですよね

当店はわりとワンオフが多いんですが、以前も書きましたが

ワンオフはお値段が高いです!

100個作った一個の値段と  オーダーメイドの一個の値段

ちゃうでしょ?

っちゅー事は?

お安くカフェレーサーに乗りたいんだ!ってな人は やっぱりSR

カスタムパーツが豊富で良いですよね


f:id:CustombikeLIGHT:20220128142210j:image

で、そんな前ですから、デジカメなんざこの世にあってもかなり高価か、性能のショッボイもんでして

当時はフィルムの一眼レフと三脚を持って南港によく完成写真を撮りに行ってました

で、現像してスキャナで読む ってな事で 写真はあんまり綺麗ではないです

まあ今もそれほど綺麗に撮れませんけどね
f:id:CustombikeLIGHT:20220128142156j:image

ベース状態から FCRキャブや 高価なマフラー 付いてましたが このオーナー

音に物凄くこだわる人でした

というわけで ノーマルキャブ、ノーマルマフラーにわざわざ戻しました

まあ カスタムパーツが絶対良いんだ!

じゃないですよね

人によってこだわりはあるのでね、そこにノーマルパーツも随所に必要だったりするとね

改造屋の僕は思います

それを見て 「中途半端なカスタムだ!」

そう言う自分の価値観だけでギャーギャー騒ぐ人  嫌いです

f:id:CustombikeLIGHT:20220128142151j:image

音もそうですが 見た目も 出来るだけ落ち着いた感じやで!

ってな事を言われてね シルバーと黒のみのカラースタイルです

色んなバイクを色んな色に塗りましたが

地味でシンプル

やっぱりこのツートンはかっちょ良いですよね
f:id:CustombikeLIGHT:20220128142204j:image
f:id:CustombikeLIGHT:20220128142148j:image
f:id:CustombikeLIGHT:20220128142207j:image
f:id:CustombikeLIGHT:20220128142213j:image
f:id:CustombikeLIGHT:20220128142202j:image
f:id:CustombikeLIGHT:20220128142146j:image

例によって 当時のバイク雑誌です


f:id:CustombikeLIGHT:20220128142159j:image

バーニング誌さん

いつも気合い入れてワンオフモリモリで作っても小さく紹介されてましたが

このボルトオンカスタムは1ページで紹介されました

この頃から世間のニーズとの乖離を思い知らされてます