CustombikeLIGHT カスタムバイクライトのブログ

大阪市のオートバイ 販売 修理 カスタムショップです

MENU view raw

SR400 チョッパーの車検


スポンサードリンク

いやいや 忙しすぎて、お店が狭いんですが

ゆーてんとやらないとね

 

で、休憩がてら 前にやったSRの車検のお話

 

f:id:CustombikeLIGHT:20211002151523j:image

これ、委託販売でヤフオクで売ってたんですが

落札された方から「車検も通しとけい!」

ってなわけで やってまいります

当店で作ったものではないので、慎重にしないとね

f:id:CustombikeLIGHT:20211002151525j:image

このウインカー 幅が狭すぎる

車検にはね

前が30センチ

後ろは15センチ以上の幅 ってな決まりがあります

 

2年に一度とはいえ めんどくさいやん

もーちょっと幅があっても そんなにスタイル 邪魔セーへんよ

とか思いながら どないかしないとね
f:id:CustombikeLIGHT:20211002151517j:image

というわけで 店に転がってた適当なウインカーを付けて
f:id:CustombikeLIGHT:20211002151515j:image

サイドテールは 「車検用テール真ん中キット」 を付けました

SRチョッパーの車検  よく行くので もーね 車検用に作ってます
f:id:CustombikeLIGHT:20211002151529j:image

左ミラーつけて ライトは これまた車検グッズの絶対通るライトに変えて
f:id:CustombikeLIGHT:20211002151520j:image
f:id:CustombikeLIGHT:20211002151531j:image

マフラーは インナーサイレンサーの奥に金たわし詰めて

 

これでやっと車検対応になります

 

車検検査してる人も こんなヘンテコな色に塗ったテールランプのステーや 左右違うミラー

普段付けてるわけないやん

とか分かってるんでしょーが そんなもん関係ありません

その時だけ基準に通ってればこっちも向こうも良いわけです

それ 意味あるん?

毎回思いますよ

 

で、帰ってきたらセクセク元に戻すんですよ

 

というわけで 改造車は 車検対応にする工賃と 帰ってきてまた元に戻す工賃

パーツ交換工賃が2回かかります

今回はまだ 2000年より前の年式なので マフラーは消音だけで通りますが

2001年以降になると ノーマルマフラーでなければほぼ通りません

4発のラジエーターが邪魔で なかなか外せないマフラーとか、センターマフラーのクネクネしたエキパイのマフラー

その大変な工賃が2回かかる

そう思うと なかなかね〜

改造車の車検って そりゃノーマルよりも高額になりますよね

 

そんな事も踏まえて カスタムして下さいよ!

で、外したノーマルマフラー

捨てんといてよ!