いやいや 忙しすぎて、お店が狭いんですが
ゆーてんとやらないとね
で、休憩がてら 前にやったSRの車検のお話
これ、委託販売でヤフオクで売ってたんですが
落札された方から「車検も通しとけい!」
ってなわけで やってまいります
当店で作ったものではないので、慎重にしないとね
このウインカー 幅が狭すぎる
車検にはね
前が30センチ
後ろは15センチ以上の幅 ってな決まりがあります
2年に一度とはいえ めんどくさいやん
もーちょっと幅があっても そんなにスタイル 邪魔セーへんよ
とか思いながら どないかしないとね
というわけで 店に転がってた適当なウインカーを付けて
サイドテールは 「車検用テール真ん中キット」 を付けました
SRチョッパーの車検 よく行くので もーね 車検用に作ってます
左ミラーつけて ライトは これまた車検グッズの絶対通るライトに変えて
マフラーは インナーサイレンサーの奥に金たわし詰めて
これでやっと車検対応になります
車検検査してる人も こんなヘンテコな色に塗ったテールランプのステーや 左右違うミラー
普段付けてるわけないやん
とか分かってるんでしょーが そんなもん関係ありません
その時だけ基準に通ってればこっちも向こうも良いわけです
それ 意味あるん?
毎回思いますよ
で、帰ってきたらセクセク元に戻すんですよ
というわけで 改造車は 車検対応にする工賃と 帰ってきてまた元に戻す工賃
パーツ交換工賃が2回かかります
今回はまだ 2000年より前の年式なので マフラーは消音だけで通りますが
2001年以降になると ノーマルマフラーでなければほぼ通りません
4発のラジエーターが邪魔で なかなか外せないマフラーとか、センターマフラーのクネクネしたエキパイのマフラー
その大変な工賃が2回かかる
そう思うと なかなかね〜
改造車の車検って そりゃノーマルよりも高額になりますよね
そんな事も踏まえて カスタムして下さいよ!
で、外したノーマルマフラー
捨てんといてよ!