CustombikeLIGHT カスタムバイクライトのブログ

大阪市のオートバイ 販売 修理 カスタムショップです

MENU view raw

トレーサー イボイボタイヤ 履いちゃう?


スポンサードリンク

ツーリング部のトレーサー原さん

「俺も崖林道 行くねん!」

 

f:id:CustombikeLIGHT:20230328183556j:image

このタイヤじゃ 林道はちょっと慣れてない人でないとね〜

「ほな イボイボに履き替えるわ!」
f:id:CustombikeLIGHT:20230328183547j:image

僕の私物のF650CS君にも履いてる

シンコーですが これオフはもとよりロードがね

なんの不自由もなく走れるんですよ

もう一台の私物のYZF R-1君のメッツラーよりなんか安心感 ある気がするのよね

 

で フロントにリアのタイヤを回転方向逆に組むと

「かっちょえーやん!」

フェンダー スレスレやん!」

「ほなちょっとフェンダー上げる?」

「やれ!」

ステー作って安心クリアランスまで上げましたが写真は忘れちゃった
f:id:CustombikeLIGHT:20230328183550j:image

リアは180から170になったので余裕余裕〜
f:id:CustombikeLIGHT:20230328183544j:image

見た目もハードになったやん!

タイヤってね 同じ銘柄でも前後で結構パターンが変わったりしてね

このタイヤに関しても リアのゴツゴツ感 フロントにはないんですよ

とか やっぱり太い方がかっちょえーやん!でもフロント用は細いのしかないやん!

って時もリア用を前に履いたりします

自分用でも結構しますが 乗ってもどーも思いません(僕が鈍感すぎる?)

水はけうんぬんも そんなに雨の日 限界に挑戦 することないしね

ただ リアって駆動されて押し出す方向に負荷がかかる

フロントはブレーキ時にストップ方向に負荷がかかる

ってな理由からリア用をフロントに使う時は回転方向を逆に組む方が良いらしいです

(らしいと言うのは どっちでも僕は体感出来ませ〜ん ってな鈍感力からね)

と、ややこしいお話は置いといて かっちょえー!

ここが大事!

f:id:CustombikeLIGHT:20230328183716j:image

とか作業してると ひょんな事で在庫車になったBW‘S125

「これ 売りもん?」

「直して売るねん」

「これ買う!ほんで林道 これで行く!」

「今の作業はなに?」

「イボイボ 履いてみたかってん」

これにもブロックタイヤを履かすので

彼は今日1日でイボイボバイクを2台所有する運びとなりました

 

ん?
f:id:CustombikeLIGHT:20230328183553j:image

まーえーか

在庫もハケるし

原さんもなんか喜んでるし

っちゅーわけで 近く BW’S林道キャンプ号

進行して参ります

 

「普段の足にスクーター要ると思ってたし」

男の子って そーゆーとこ あるよね〜

「欲しい!」から言い訳に似た後付けの理由を付け足して「必要!」に脳内変換 しがちよね〜

わかる〜!