CustombikeLIGHT カスタムバイクライトのブログ

大阪市のオートバイ 販売 修理 カスタムショップです

MENU view raw

代車はありません


スポンサードリンク

当店は代車を置きません

っちゅーのもね 過去には置いてましたが

嫌になっちゃいました

 

代車って 修理やカスタム中 壊しても良いバイク ではないですよ

せめて家に楽ちんに帰ってね

作業が終われば楽ちんに入れ替えてね

くらいのもんです

それを作業が終わって帰ってきたら代車

300kmも走行してるやん 

この数日の間 どこ行ってたん?ツーリング?

汚れてるのはしゃーないとして 傷が増えてるやん

ガソリン 計算したように空っぽやん

 

って人が実に多い

さらには

メットインないの?」

「ガソリン満タン?」

「見た目ボロいけど途中で止まらん?」

なにを代車に求めてるの?

代車代にレンタルバイクくらいの費用をお支払いするならまだわかりますがね

そんなイライラしかない代車

ヤメにしました

恨むなら過去のお客さんを恨んでください

 

修理依頼からの「代車ないん?」は

「ないです」

「どーしたら良いん?」

「電車バスタクチャリ」

「バイクないと困るねん」

「じゃー代車置いてるバイク屋へどうぞ」

 

そうです

代車のイライラに比べれば もうそのお仕事はいりません ってなスタイルで20年ほどやってますかね?

僕はね あんまりバイク屋さんのお友達 いないので世間一般がわかりませんが 車と違ってこける乗り物ですしね

で こけてもえーよーなボロい原チャリを貸すと先のように「これ動くん?」とか「二段階右折せなあかんやん」とか

 

ちょっと考えてよ

君のバイクの修理の間

在庫のハーレーでも代車に出すとするでしょ?

コカした時に修理代 気持ちよく払ってくれる?

君のバイクの修理代が1万円

代車の修理代が50万円

払う?

オーバーな例えですが そーゆー事ですよ

 

車両保険入ったら?

だと 代車代頂くか 君のバイクの修理代がかなりお高くなります

そりゃ商売ですからそこで出た出費はどこかで回収しないとでしょ?

ただで貸せ!でも壊しても知らん!

それが通る世界は多分 この世にないでしょ?

 

ってなね 代車を要求する人ってのはそんな感覚の人が多いんですよ

 

僕は車の修理は車屋さんでやってもらいますが

代車はあっても借りません

「その代わり 駅まで送ってよ〜」

と交渉します

「ただほど高いもんはない!」

昔 おかんがゆーてなかった?

代車代はタダかも知らんけど もしかすると修理代になにかしら乗っかってるかもよ?