CustombikeLIGHT カスタムバイクライトのブログ

大阪市のオートバイ 販売 修理 カスタムショップです

MENU view raw

SCR950 車高あげよっか!


スポンサードリンク

 

f:id:CustombikeLIGHT:20231115175636j:image

左がキャンプ部顧問のキャビーちゃん

右がツーリング部の原さん

交代でリーマー作業 やらされてます

 

僕?

リーマーみたいなチマチマした作業 大嫌い!
f:id:CustombikeLIGHT:20231115175617j:image

ってのもね SCR950

リアサス交換延長しろ!とのご依頼から

色々測ってると スポーツスターLのサスがちょうど良さげ?

YES! 程度上の中古が店にあるやん!

ただ 目玉の穴が1mmちっこいやん

合計4個 1mm広げるのにのべ2時間はリーマーと格闘したんじゃない?


f:id:CustombikeLIGHT:20231115175642j:image

とかしてたら お外が何やら騒がしい
f:id:CustombikeLIGHT:20231115175633j:image

店のすぐ裏で火事やん!
f:id:CustombikeLIGHT:20231115175627j:image

消防隊の人が

「すいません ちょっと車停めさせてください」

なんもすいませんちゃうよ!

「なんぼでも!お願いしますね!」

見事 1時間後には煙はおさまってました

白黒と違って赤は僕達の為に純粋に本当にガッツ!してくれるよね!
f:id:CustombikeLIGHT:20231115175621j:image

でSCRはといえば ビフォアー
f:id:CustombikeLIGHT:20231115175647j:image

アフター

写真がヘボで分かりにくいんですが かなり上がりました

ついでにフォークジョイント3cmも追加してます

 

っちゅーかSCRってボルトのスクランブラー仕様なんでしょ?

ノーマルの腹下ときたら ちょっとした林道でもガシガシ擦りよる

まあ デッカいBMWにデッカい箱付けてるアドベンチャー

それでアドベンチャーする人 少ないんでしょうからファッションスクランブラーってな事なのかもね

 

そんなSCRで 林道を走り 足らんのじゃい!と車高を上げてさらに高みを目指すオーナー

かっちょ良いぜ!
f:id:CustombikeLIGHT:20231115175650j:image

見にきたオーナー

「えーやんけ!ほんでスタンドは?」

「行けんちゃう?」

「アホか!伸ばせや!」

バキ ドコ グシャ

「ひ〜 やるから許して〜」
f:id:CustombikeLIGHT:20231115175653j:image

アチョウ!

切って伸ばして 補強にパイプを被せて カッコつけたスリット入れて
f:id:CustombikeLIGHT:20231115175624j:image

「接地部分はこれで良い?」

「殺すど!」

「ひ〜」
f:id:CustombikeLIGHT:20231115175630j:image

接地部とアーム部にプレートを貼ったり曲げたり叩いたりラジバンダリ

色を塗ってかっちょ良くなったね!

「それでえーんや 最初からそーせー!」
f:id:CustombikeLIGHT:20231115175639j:image
f:id:CustombikeLIGHT:20231115175645j:image

またまた写真がヘボで分かりにくいですが かなり腹下が上がりました

「足 届きます?」

「行ける行ける〜」

この男前!