まずは 懐かしのストリートマジック!
めっきり道でも見なくなったよね
ご依頼は 免許取ったからボアアップして2種にセー!
ってわけで ボアアップキット 好きなん買ってきてね
届いたのはマロッシ68cc
昔はよく付けましたが 結構焼きついちゃうのよね
せんよりマシやろ!ってわけでポートのバリを削っとこっと
ピストンはウェットブラスト しときます
チューン屋ではないのでそれ程 実績はないんですが それでもこれをやってから焼きついたエンジン ないよね〜
キャブセッティングとか 総合的なもんだと思いますが ちょっとでも焼き付きにくくなってよ!って一手間です
マロッシのヤロー!
ヘッドガスケット 入れてへんやんけ!
と思いきや ヘッドを見ると不可解な溝が。
Oリングで行くん?
行けんの?
まあ マロッシ様が言うならその通り組んでみよう
エンジンが終わってチャンバー付けると
なんかおかしい
ノウ! 地味に割れてるやん!
早い段階で気づいて良かったんですがね
ブリっと溶接を巻いて
耐熱ブラック
焼き付きに対してビビりな僕は
メインジェット ノーマル75→85→95
とニードルのクリップで走るように合わせてます
で 68ccに登録ね
これでデカい顔して広い道でも普通に右折できるぜ!
お次はツーリング部のSCR950
前に変えたデイトナ製 車検対応テール&ウインカー
左後が点いたり点かんかったり。。。
この野郎!
ウインカーの故障と 考えられるのはLED特有の髭のような細すぎる配線の断線よね
省電力は分かったから もーちっと配線は太くしてもらえませんか?
しっかり配線が動かないように固定されてるよね
まあ ビビりの僕が前に作業してますから
外して 故障か断線か調べます
で LEDってこー言う事 デイトナと言えどあるんでね
「保証書 絶対置いといてや!」
デイトナやスフィアライト 付けるお客さんには強く言っときます
今回も保証期間内で 無料でスッと送ってくれました
中国よりお高いですが そーいう対応も込みのお値段よね
取り付けてOK〜
もー壊れんといてよ!
お次は
前回 レイド君 完成でしたがマスターシリンダーの覗き窓
ここからオイルが漏れてやがる。。。
って事で 社外品 新品を突っ込んで漏れチェック!
行けそうね
こんな窓がアホなだけでメーカー様
マスターごと変えさすの?
やめてよ
で ついでにETCプレート 作りました
付けるとこー
ボディはマジックテープです
R1君とF650CS君 そしてレイド君
3つもETC 買えるかい!
ってわけでアンテナ1体型をこうしてワンタッチで付け替えれるようにしています
配線も3台ともに同じカプラーを付けといて これまたワンタッチ
お次はSR400
どこかでカスタムされたモノで
走ってて急に不動になったそうです
火が怪しいよね〜
見てみるとやっぱり飛んでないやん。。。
順番に電圧や抵抗を見てるとどうもCDI臭いな!
っちゅーか エンジンからCDIに行く配線が溶けております
配線直してもやっぱり飛ばず。。。
そして同じ型のCDIが無いのよね〜
SRっちゅーてもCDIの種類って沢山あります
で用意したのは これより後期のヤツ
推測するに サイドスタンドスイッチが付いただけでよけ変わらんのとちゃう?
ですがカプラーは違うので 同じ色を繋いでいって サイドスタンドスイッチの配線はアースに落として 復活!
よーやった!自分!
このワンオフのスチール製 電装ボックスに配線が突っ込まれてますが 入り口のエッジで配線が剥ける→アースにリーク→溶けちゃう→CDIも死んじゃう
ってなことちゃうん?
これは人災よね〜
ってわけで 細いチューブを縦に切れ目を入れて枠の淵にアロン君で留めていきます
これでエッジがフワッとゴムになったよね
当分再発はしないようにね
と 結構実はお仕事 してます
「いつ来ても 携帯いらってるやん」
とよく言われますが そーでもないのよ〜
短期集中型ではありますがね