CustombikeLIGHT カスタムバイクライトのブログ

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最近の当店 小ネタ集


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まずは 懐かしのストリートマジック!

めっきり道でも見なくなったよね

ご依頼は 免許取ったからボアアップして2種にセー!

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ってわけで ボアアップキット 好きなん買ってきてね
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届いたのはマロッシ68cc

昔はよく付けましたが 結構焼きついちゃうのよね

せんよりマシやろ!ってわけでポートのバリを削っとこっと
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ピストンはウェットブラスト しときます

チューン屋ではないのでそれ程 実績はないんですが それでもこれをやってから焼きついたエンジン ないよね〜

キャブセッティングとか 総合的なもんだと思いますが ちょっとでも焼き付きにくくなってよ!って一手間です
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マロッシのヤロー!

ヘッドガスケット 入れてへんやんけ!

と思いきや ヘッドを見ると不可解な溝が。

Oリングで行くん?

行けんの?

まあ マロッシ様が言うならその通り組んでみよう
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エンジンが終わってチャンバー付けると

なんかおかしい

ノウ! 地味に割れてるやん!

早い段階で気づいて良かったんですがね
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ブリっと溶接を巻いて
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耐熱ブラック
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焼き付きに対してビビりな僕は

メインジェット ノーマル75→85→95

とニードルのクリップで走るように合わせてます

で 68ccに登録ね

これでデカい顔して広い道でも普通に右折できるぜ!
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お次はツーリング部のSCR950

前に変えたデイトナ製 車検対応テール&ウインカー

左後が点いたり点かんかったり。。。

この野郎!
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ウインカーの故障と 考えられるのはLED特有の髭のような細すぎる配線の断線よね

省電力は分かったから もーちっと配線は太くしてもらえませんか?

しっかり配線が動かないように固定されてるよね

まあ ビビりの僕が前に作業してますから
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外して 故障か断線か調べます

で LEDってこー言う事 デイトナと言えどあるんでね

「保証書 絶対置いといてや!」

デイトナやスフィアライト 付けるお客さんには強く言っときます

今回も保証期間内で 無料でスッと送ってくれました

中国よりお高いですが そーいう対応も込みのお値段よね
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取り付けてOK〜

もー壊れんといてよ!
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お次は

前回 レイド君 完成でしたがマスターシリンダーの覗き窓

ここからオイルが漏れてやがる。。。

って事で 社外品 新品を突っ込んで漏れチェック!

行けそうね

 

こんな窓がアホなだけでメーカー様

マスターごと変えさすの?

やめてよ

 

で ついでにETCプレート 作りました


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付けるとこー

ボディはマジックテープです

R1君とF650CS君 そしてレイド君

3つもETC 買えるかい!

ってわけでアンテナ1体型をこうしてワンタッチで付け替えれるようにしています
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配線も3台ともに同じカプラーを付けといて これまたワンタッチ

 

お次はSR400

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どこかでカスタムされたモノで

走ってて急に不動になったそうです
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火が怪しいよね〜

見てみるとやっぱり飛んでないやん。。。

順番に電圧や抵抗を見てるとどうもCDI臭いな!

っちゅーか エンジンからCDIに行く配線が溶けております
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配線直してもやっぱり飛ばず。。。

そして同じ型のCDIが無いのよね〜

SRっちゅーてもCDIの種類って沢山あります

で用意したのは これより後期のヤツ

推測するに サイドスタンドスイッチが付いただけでよけ変わらんのとちゃう?

ですがカプラーは違うので 同じ色を繋いでいって サイドスタンドスイッチの配線はアースに落として 復活!

よーやった!自分!
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このワンオフのスチール製 電装ボックスに配線が突っ込まれてますが 入り口のエッジで配線が剥ける→アースにリーク→溶けちゃう→CDIも死んじゃう

ってなことちゃうん?

これは人災よね〜

ってわけで 細いチューブを縦に切れ目を入れて枠の淵にアロン君で留めていきます

これでエッジがフワッとゴムになったよね

当分再発はしないようにね

 

と 結構実はお仕事 してます

「いつ来ても 携帯いらってるやん」

とよく言われますが そーでもないのよ〜

短期集中型ではありますがね