CustombikeLIGHT カスタムバイクライトのブログ

大阪市のオートバイ 販売 修理 カスタムショップです

MENU view raw

君の選ぶ道


スポンサードリンク

f:id:CustombikeLIGHT:20230114070528j:image

 

今朝 チビが嫁に付き添われて受験に向かいました

色んな学校を受けたり 同じ学校でも数回受けれたりで 午前と午後 2校受験するってのを4日ほどするので 僕の役目は本日 天王寺のセーコー学園が終わればバイクでぶっ飛ばして東大阪の大阪トーインに送るってなもんです

渋滞を気にせず余裕を持って到着出来るって ドヤ! とーちゃんがバイク乗りで良かったやろ!

 

この3年間

実に色々あったよ

大体 中学受験なんざ全く眼中になかった所 嫁の策略で足を突っ込むことになって

ケツ叩いたり サボってキャンプ行ったり

嘘ついて死ぬほど怒ったり

やる気のないチビに「やめてまえ!」ってな罵声を両親共に何度飛ばしたかね?

 

中学受験ってのはチビのみならず 親のガッツがその成否を大きく左右させるって事が痛いほど分かりましたがそれでもね

小学生のチビが 友達が遊び狂ってるところを黙々と勉強して 青春ってには早いのかも知れませんが貴重なチビ時代を犠牲にしてやってるわけですよ

親のストレスの何倍も君は耐えてきたんでしょう

 

で そんな頑張るチビに「やめてまえ!」

あかんとは分かってても言っちゃうアホ親に君は一度も「やめたるわい!」という言葉は出ませんでした

3年間 サボったり 嘘ついたりしてきたけどよ

我が家で一番ブレずにやって来た君よ

この4日で君の思うような結果が出ないにしても これまでの君のガッツは無駄ではなかったと思うねんで

優勝劣敗!

普段はそう信じるとーちゃんですが 今回に限っては 頑張ってきた君の今の位置を勝ちと定めます

 

空手の試合に比べれば まだマシくね?

知らん相手とドツき合う に比べると

机に向かって鉛筆動かすだけやろ?

いつもの気合いを持って それでいて気楽にやって来いや

君の人生をもしかすると大きく左右するこの4日間 かも知らんけどよ

どこにいても どー転んでも 君はまたガッツでどないかするんでしょう?

 

それを3年間 見てきたよ

6年生にして 実に頼もしい男の片鱗を見せてきたよ

君の進む道にレールを作ってやれるほどビッグなとーちゃんではないけどよ

君の選んだ道を歩きやすくする事はね ちょろっとは出来るかもね

 

まずは1日目

堂々と余裕こいて イキってこい!

午後の部は とーちゃんのバイクテクに任しとけい!

 

ってな時はいつも雨よね。。。