CustombikeLIGHT カスタムバイクライトのブログ

大阪市のオートバイ 販売 修理 カスタムショップです

MENU view raw

アートとガッツ


スポンサードリンク

当店は大きな「新なにわ筋」ってな道路沿いにあって

裏にも細い道路が走ってます

普通に大通り沿いを正面にし、

裏通り側は店の裏としております

 

店を開ける時は 前にも裏にもバイクを出して

店内の作業場を確保するわけですが

ある日

裏にバイクを出してると

「すいませーん」

若いにーちゃんが走ってきました

「ここにウォールアート させて!」

「勝手にしてや 日祝休みやから おらん間にやっといて〜」

ってな流れでね

連休の夜 その彼からLINEが入ったんですが

f:id:CustombikeLIGHT:20221010212034j:image

f:id:CustombikeLIGHT:20221010212041j:image
f:id:CustombikeLIGHT:20221010212044j:image

 

すげ〜やん

でね タイトルやテーマを聞いてみると

そのままコピペしますね

 

「刻一刻と時間は経ってってるという意味で
"Moment by moment"

ってタイトルにしました。それをポジティブに取るかネガティブにとるかは人それぞれかと思うので、人間の心の揺れみたいな部分も含めてそんな感じにしました。」

 

らしいです

西成のおっさんが心底それを理解した?と聞かれるとよくわからないんですが

とにかくすげ〜くない?

 

僕もカスタムバイクってな まあアート?デザイン? 遠からずなお仕事してますが

こんな純粋なアートをね ガッツを持ってやってる若者

大好きです

 

過去には無許可で店先に品のないスプレーラクガキ された事もありましたが

やってる事は似てても 全然ちゃうよね

コソコソ人目を盗んで勝手に落書きしよる連中とは打って変わって

若いくせにちゃんと礼儀を持って許可を願い出てね

そりゃむげに断れることもあるんでしょう?

門前払いのみの日も多いんでしょう?

 

彼のアートに対してもそうですが

そんなガッツの部分がね 歳を超えて尊敬の念や、頑張れ!ってな気持ちになったりします

 

「ウチの壁もこんなん欲しーわー」

「そんな若者 応援したいわー」

もし そんな気持ちになった方

いっぺん連絡してみてよ

 

https://www.instagram.com/kenta_senekt/?igshid=YmMyMTA2M2Y%3D

 

インスタネーム Kenta_senekt

連絡先  kentasenekt1022@gmail.com

 

 

 

君がいつかバンクシーになった時

その片棒を担げた事を喜ばしく思わせてくれよ

これからもガッツやで!