CustombikeLIGHT カスタムバイクライトのブログ

大阪市のオートバイ 販売 修理 カスタムショップです

MENU view raw

ツインカム ダイナ 出たっちゃブルシーシーバー 加工取り付け


スポンサードリンク

今回のご依頼は ダイナ君

別の車種のデタッチャブルシーシーバーを どないかして付けろ!

との事です

f:id:CustombikeLIGHT:20210928093240j:image

デビット君のシートレールカバーは肉厚のスチール製なので ここに穴開けるなり 溶接するなり

まあ 簡単なお仕事です
f:id:CustombikeLIGHT:20210928093242j:image

キャンプもよく行くオーナー様なので 付けたり外したり

したい時に便利なのがワンタッチでポン なこちら

わざわざ加工しなくてもダイナ用ってないの?

とか調べるよりも 依頼通りのお仕事致します


f:id:CustombikeLIGHT:20210928093234j:image

あちょう!

不要な部分をカットして 点付けしました
f:id:CustombikeLIGHT:20210928093252j:image

あちょう!

色塗って もう完成!

本付け溶接  ブラスト 洗い 塗装

そんな工程の写真 面白くないでしょうから割愛
f:id:CustombikeLIGHT:20210928093237j:image

「カバー溶接するとメッキが死ぬんで黒に塗りましょうか?」

「おう えーよーにやっとけ!」

ってなわけで 黒になってちょっとシュッとしました
f:id:CustombikeLIGHT:20210928093247j:image

ついでに このオーナー様 シートも3つ持ってて、キャンプやタンデムなど

用途で使い分けますが このシングルシートだけが後ろの取り付けボルトが入りません

デビット君のアフターパーツにはよくある事です

そりゃデビット屋さん 必要に迫られて加工設備なり 技術なりがアップしますよね

今回はステーの穴をずらすだけで付きました
f:id:CustombikeLIGHT:20210928093245j:image
f:id:CustombikeLIGHT:20210928093250j:image

ETCだか、ドラレコだかが入った革バッグ

元々付いてた箇所に付くように ちゃんと溶接時に穴も開けてたりするんですよ

抜かりないでしょ?

 

 

前にも書きましたが カスタムってね オーダーメイドです

かっちょ良くして、代償に不便になったりするのが多い中

こんな感じで 用途に合わせてポンっと変身できる!

これ 超カスタムじゃないですか?

 

せっかくスイッチ類を小さくしたり 移設したりしてシンプルにしたハンドル周りに

スマホホルダーとか ドリンクホルダーとか ゴチャゴチャと。。。

作り手としては不本意ですが それもやっぱりね カスタムなんですよ

 

結果ね 満足してくれれば それが僕の本意です

 

 

 

 

 

 

ダイナ用って ないの?