CustombikeLIGHT カスタムバイクライトのブログ

大阪市のオートバイ 販売 修理 カスタムショップです

MENU view raw

ストリーム50 売りに出しちゃいます


スポンサードリンク

10年ほど前ですかね?

妹からバイクの依頼があって ホンダのストリーム50ってやつをカスタムしたんですよ

 

当時の制作日記はこちら

 

http://cblight.sengoku-jidai.com/sutori-mu%20asami.html

 

ストリーム50ってどんなバイク?

 

https://www.bikebros.co.jp/catalog/1/120_1/

 

で、妹も結婚して バイクが不要になり引き上げに行ったところ

高校時代の悪友がバイクを作れと

出来上がる間の足に ちょうど引き上げてきたストリーム君 乗っとけよと

 

先日 ヤツのバイクも出来上がり 帰ってきたストリーム君

試乗して 悪そうな部分を手直しして 洗車 ワックス

販売の運びとなりました

 

当時はレーザー屋さんと仲良くしておりまして そんな加工もふんだんに使っていて

なかなか 記憶に残ってるカスタム車です

 

f:id:CustombikeLIGHT:20230311160022j:image

貸し出していた時に テールランプとヘッドライトはLEDに変えました

作ってた当時はそんなのありませんでしたから。

あと、ベース車にはなぜか10インチのフロントホイールがついてましたが

8インチに戻して リアとタイヤをそろえてます
f:id:CustombikeLIGHT:20230311160054j:image
f:id:CustombikeLIGHT:20230311160051j:image
f:id:CustombikeLIGHT:20230311160030j:image
f:id:CustombikeLIGHT:20230311160015j:image
f:id:CustombikeLIGHT:20230311160101j:image
f:id:CustombikeLIGHT:20230311160057j:image
f:id:CustombikeLIGHT:20230311160019j:image

試乗した感じ やっぱりね この大きなシート

座り心地満点なんですよ

で、トロこいんやろ と思いきや デブの僕が乗って60キロ出てるやん

やるぜ!ストリーム!
f:id:CustombikeLIGHT:20230311160108j:image

ハンドルもリアタイヤもタイトなので すり抜けスイスイです
f:id:CustombikeLIGHT:20230311160041j:image
f:id:CustombikeLIGHT:20230311160047j:image

もう作れない LIGHTと切り抜いたリアフェンダー

えーやん
f:id:CustombikeLIGHT:20230311160027j:image

ステップボードはちょっと錆びてたので磨きました
f:id:CustombikeLIGHT:20230311160044j:image

前の飾りもちゃんと存在感 出してるよね
f:id:CustombikeLIGHT:20230311160034j:image
f:id:CustombikeLIGHT:20230311160037j:image

f:id:CustombikeLIGHT:20230311160104j:image

ライトはちょうど在庫にあったLEDですが 夜勤の多い彼が夜中使ってても不自由なかったそうです

 

 

と、元々は妹のために作ったものですが

おっさんの僕や 悪友が乗っても普通に使用できる原付です

 

ジャイロでもなく トリシティーでもない

逆に新しいスリーター

良いかもね

 

販売ページはこちら

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/q1084771473