CustombikeLIGHT カスタムバイクライトのブログ

大阪市のオートバイ 販売 修理 カスタムショップです

MENU view raw

愛情と友情


スポンサードリンク

私的な事です

バイク話は出て来ません

 

 

昨晩 ツーリング部で飲みまして

久しぶりにSさんに会いました

っちゅーのも 彼女が出来てベッタリイチャイチャラブラブチュッチュらしいです

 

学生時代とか? そーいう人 いたよね

彼女ができた途端 友達付き合いが希薄になる人

 

と、今日はそれに文句垂れる内容ではなくってね

それに文句垂れる人に文句垂れたろかと思うわけですよ

 

そりゃ 彼女 できれば一気に毎日がハッピーに変わるでしょ?

ドキドキしたり ウキウキしたり 空が高くなって青くなるよね

もうおっさん化した僕には 滅多にそんな事ないですがね

過去には人並みにはね そんな甘酸っぱい事もあったわけで

そんな毎日をカラフルに変える存在

出来るだけ一緒に長くいたいやん?
それをね 「アイツ最近 付き合い悪いねん」

本気でそー言う友達 いるよね

「友情より女を取りよった」みたいな?

まーね 毎日遊んでた友達が一人抜けると 寂しいもんね

そーいう気持ち わかりますが

当たり前やん

君といてドキドキするようなホモじゃないねんもん

深い仲になって ゆくゆくはエッチな事とかしたいねんもん

もしかすると 同じ姓になって 二人の遺伝子を残すかも知らんねんもん

 

とね Sさんの付き合いの悪さ

全然 至極当たり前のお話だとね 思うわけですよ

でね その友人の立場  まあ 今の僕の立場ですが

付き合いが薄くなって 会う回数も減って

それで友情が薄まるならね まあその程度の友達だったんじゃないですか?

もし 彼と僕が友達で 友情を訴えるならね

彼の今を応援したり静観したりね 尊重したり それが友情ってもんじゃーないのかね?

 

どーせ 彼女も長く付き合えば 口うるさくなって、うっとーしくなるもんです

となると また友達の輪に戻ってくるのはわかってるしね

困った時や悩んでる時 「飲みに行かん?」

ってな事になるよね

そんな時にウェルカム状態で輪を維持しとくってのが大事な事なのかもね

 

友情と愛情なんざ同列に扱うもんではないと思いますがね

どちらか優先しろ!と言うなら愛情を選びますし、友達がそうだとしても

そりゃそーよ くらいのもんですよ

 

で、君が そして僕が困ってる時は助け合おうぜい

たまのツーリングや飲み会で騒ごうぜい

彼女を犠牲にする事なくね