CustombikeLIGHT カスタムバイクライトのブログ

大阪市のオートバイ 販売 修理 カスタムショップです

MENU view raw

SNS してる?


スポンサードリンク

今日はね ちょっと反論も多いでしょうが

僕の個人的な意見なので こんな事ゆーてるボケもおるな〜 程度に流してね

 

古い人間の僕は SNSってヤツがどーも苦手でね

Twitter インスタ facebookは一応やってるっちゃーやってますが このブログのリンクを貼るくらいですかね

仕事の幅をちょっとでも 程度にお店としてのみ使ってますが

 

例えば 「しごわ」

仕事終わったよ って意味らしいんですが

ほんで?

とか思っちゃうんですよ

他にも こんな美味いもん食ってるぜ!

綺麗な景色見てるぜ!

綺麗なべべ着てるぜ!

ドヤ!

って写真や動画

心の貧しい僕は「ほんで?」になっちゃいます

 

すげーやろ!えーやろ!

ってな一種の自慢に思えますがね それでフォロワーが増えてサムアップが多ければ投稿者の欲求は見事 満たされてますよね

わかりますが

君の周りにも古今いたと思います

聞いてないのに 聞こえるような独り言するダルい人

「あー寝不足やー 流石に2日徹夜はキツいなー」

「あー明日から旅行やー 楽しみー」

 

え!そーなん? とアクションを期待する独り言する人いるでしょ?

意地悪な僕は聞こえてても聞こえないふりして無視しますが SNSってそれに似てるように思っちゃうんですよ

もっと言えば僕の目の前にわざと食いもんの写真を落として

「おっとっと 前に食ったフレンチの写真 落とした しかし うまかったな〜」

みたいな?

いや 別に僕に害がないなら全然OKですし SNSの場合は僕がそこを開けなければ良いだけなのでね それをする人やSNS自体を否定も非難もしませんがね

一応 商売人の僕は純粋に

「1円にもならん事になんでそんなに熱心なん?」 を強く感じちゃうんですよね

 

例えば 「こんなかっちょえーバイク作ったで!」

このパーツは当店で買えるよ!

とか ここに売ってるよ!からのアフィリエイト収益

例えば 「こんな旅 して来たよ!」

からのYouTubeへ誘導  からの収益

例えば えっちな動画のサワリだけ見せて 続きはこちら! からの有料会員へ誘導

これらは凄くわかるんですよ

頑張る理由が明確やん?

 

知らんにーちゃんや女子が飯食ってる写真や動画 オモロい?

投稿者の意図がね 「しごわ」と同じく僕の理解を超えてたりするんですよね

ほんで? なんで? 何のために? かまって欲しいだけ? 寂しいの?孤独死寸前なの?

ってなもんですが それにアクションする人とのやりとり

これまた なんかうわついた薄っぺらい馴れ合いのようにね  おっさんには見えちゃうんですよ

(そーでない人も多いと思いますがね)

 

ですが繰り返しますが 全然否定的ではないんですよ

僕の周りにもキャンプやツーリング行けば事あるごとに写真撮ってあげてる人多いですし

キャッキャゆーて写真撮ってるってのが旅の新しい目的なら それはそれで良いよね

インスタなんかは世界のカスタムシーンをキャッチするに優秀なツールとして使ってますし

良い面 とっても多いと思います

 

なので その程度のものとしてね

あんまり執着しないようにね

自分や 特に自分のチビ達にはそー接して行こうと思うわけですよ

炎上した!と騒いだり

こんな否定的なコメントが入った!と落ち込んだり

みんなでツーリング行ってるやん!誘われてないで! とかね

それが君の生活や大袈裟に言うと人生をマイナスに変えるとすればせん方がマシでしょ?

 

かわいらしいねーちゃんの飯食ってる写真見てんと 

かわいらしいねーちゃんと飯食いに行け!

バエル食いもんなんざ 実際とろけるほどうまかった事 どんだけあんねん?

綺麗な夕日は掌サイズで見ても心は動かんよ

見に行け!

 

君の心はリアルでこそ大きく上下するし そーであって欲しいと思うわけですよ

 

アホの僕にはついていけませーん