CustombikeLIGHT カスタムバイクライトのブログ

大阪市のオートバイ 販売 修理 カスタムショップです

MENU view raw

LIGHTツーリング部のお話と ツーリングのお誘い


スポンサードリンク

LIGHTツーリング部ってな お客さんとか 仲の良い知り合いや

そんなのとツーリングに行く時の為にLINEグループを作ってまして

「いついつ ツーリング 行ける人!」 とかね

「これから行くけど 来れる人は是非!」とかね

やってるんですが

バイクショップや ショップでなくてもチームとか 

色々 あるじゃないですか?

君も何かしら 参加してるんじゃないですか?

 

以下は僕の一意見なので いちいちめくじら立てて読まないでくださいよ

 

チームのウェアとか 何かしらのグッズ ある事も多くない?

以前 ツーリング部で行った伊勢で、見たのが 全員同じジャンバー着た集団

で、みんな黒なのに 先頭を走る人だけ赤

総長?リーダー?
僕ね そーいうの あんまり好きくありません

そりゃ 野球やサッカーやるなら同じウェア着ないと誰が味方か分からなくもなりますが

バイクで走る って事に あんまりね決まったウェアとか 堅苦しい掟とか 

必要ないように思うんですよね

デビット集団でタンクトップみたいなGジャンの背中にみんな同じワッペン貼ってるとか

どーも 僕はねカッコいいと思わないんですよね

 

普段の生活でスーツ着てたり 会社指定の作業着着てたり

で、自由なお休みのツーリングにも制服的な?

常に何かに所属してる感が必要なんですかい?

 

ってなわけで LIGHTツーリング部には おそろいペアルックグッズはありませんし

決まりもないです

LINEで呼びかけても 行かない時は既読スルーでモーマンタイです

でね 名前こそ「LIGHTツーリング部」ですが、これ当店のお客さんとかの集まりなので便宜上そうしてるだけで

僕が総長やリーダーでもないですし そうなりたい人はどーぞどーぞ

名前も好きに変えて頂いて結構です

ってなぬるーいノリです

 

走る速度は みんなダンゴで走ることを僕は嫌いますので

ぶっ飛ばし組  ゆっくりマイペース組  その中間組

自由に走って貰いますが 一番速い人はね 道の分岐や ややこしい所では待っといてよ

ってなそこだけは決まりっちゅーたら決まりですかね?

はぐれちゃうと 後々、とっても時間 食っちゃう 

ほんでホテルのチェックイン 大きく過ぎちゃう ってな経験を元にね。

 

あと、ETC

付いてない人もいるので なくても全くモーマンタイ!

 

ってなチーム?集まり?なんでもいいですが

参加するに 必要なのはバイクと着替えのパンツ 靴下くらいなので

是非 君も一緒にどーでい?LINEグループにINしないかい?

ってな今日のブログです

 

会費?

ナイナイ

じゃー何が目的やねん?

まあ 同じ趣味の人同士  楽しく酒が飲めればね  くらいのもんです

別にゲコでも良いですがね

 

でね、こんな人と 走るのは嫌よ!

ってな人

事故を顧みず 調子乗ってしっかり事故する人

事故はもうツーリング そこで終わっちゃうので 速い組に無理してついて行こうと思わないで下さいよ

速い組で マイペース組を待つにイライラする人

ってな人は 2台以上で走るには向いてませんので お一人でどうぞ

 

くらいですかね

今回初めてツーリング部の募集的な?そんなブログ 書きましたが

先の通り 会費も存在しないので それほど躍起になって募集しようとは思ってないんですがね

それでも チョロチョロですが参加車両もいててね

まあ 多くなりすぎると大変ですが 多い方が楽しいよね ってなノリです

 

既読スルー容認グループなので 君のハードルをぎゅっと下げて

軽ーい気持ちで なんもやる事ない休日だけ行ったろか?ってな感じでね

どうぞご参加を

 

とりあえず 2022 4/23〜24

岡山ツーリング あるので是非!