CustombikeLIGHT カスタムバイクライトのブログ

大阪市のオートバイ 販売 修理 カスタムショップです

MENU view raw

バイク屋の嫌いなバイク GB250


スポンサードリンク

僕の感じる気持ちの良いバイク!

やってましたが 今日はね 改造屋の僕の嫌いなバイク!

やって行きましょう

もし それに乗ってる人がいても 僕個人の意見なんで気を悪くしないでね

いつも通り偏見モリモリで参ります

 

f:id:CustombikeLIGHT:20200427085134j:image

僕が嫌い ということはね もう二度と仕入れないぞ!ってなバイク

ナンバー1は これ

ホンダ GB250 クラブマン です

これが結構人気でね

SRって車検あるやんかー

キックしかないやんかー

ほなこれ ちょうど良いやんかー

そんな人から結構支持されているブリティッシュスタイルのバイクですが

このエンジンがとってもうっとおしい!

なので 同じエンジンを積む CBX250もね 同じなんですが

一時はね ピストンスピードが世界最速だったらしいです

ということは?ロングストロークのわりに回転数が高いという事ですよね

ということは?いつもにも増してエンジンオイルがとっても大事!という事です

しかし この手のバイク 乗る人は僕の統計でしかありませんが

日頃のメンテナンス しない人が多く オイルなんかはいっとったらえーわ くらいの感覚でいます

で、この壊れやすいエンジン オーバーホールするに これがまたうっとおしい

ヘンテコな  カムチェーンテンショナーや トルク管理のシビアなエンジンです

今でこそ 台数は減りましたが このエンジンばっかりやって フラフラになってた時期もあってね

「もう一生 触りたくない!」 そう思ったエンジンです

なので ヤフオクとかでね 安いやん!みたいなクラブマン あってもあんまりね 僕はお勧めしません

年式もそう 先のエンジンの特性もそう

そんなこんなで エンジンの程度の良い車両は少ないです

 

でね、別に考えるのが これとよく似た250 単気筒エンジンで シングルカムのエンジン あります

CB250RSとかXL250とかに乗ってるやつね こっちは比べて強いエンジンですし

同じクラブマンでも400のやつ これは全く別物のエンジンなので強いです

 

だとかゆーてますが やっぱり人気でね

依頼を含め わりと過去にカスタムしてます

 

f:id:CustombikeLIGHT:20200428122746j:image

http://cblight.sengoku-jidai.com/xlx250.html

XLX250です

これはシングルカムの強くて好きなエンジンです

トラッカーブームに作ったものです

 

f:id:CustombikeLIGHT:20200428122925j:image

http://cblight.sengoku-jidai.com/cb250rs%202.html

これも強いエンジンのCB250RSです

トラッカーです

 

f:id:CustombikeLIGHT:20200428123027j:image

http://cblight.sengoku-jidai.com/gb250%20torakka-.html

これはGB250 です

やっぱりトラッカー

 

f:id:CustombikeLIGHT:20200428123123j:image

http://cblight.sengoku-jidai.com/gb250%20kurasikku.html

これもGB250 です

ラシックスタイルですね

 

f:id:CustombikeLIGHT:20200428123224j:image

http://cblight.sengoku-jidai.com/gb250.html

GB250 です

カフェレーサー風味で

 

f:id:CustombikeLIGHT:20200428123352j:image

http://cblight.sengoku-jidai.com/cb250rs.html

これはCB250RSです

チョイワルトラッカーですね

 

f:id:CustombikeLIGHT:20200428123504j:image

http://cblight.sengoku-jidai.com/GB400.html

GB400です

 

f:id:CustombikeLIGHT:20200428123635j:image

http://cblight.sengoku-jidai.com/cbx250rs.html

CBX250です

チョッパーですね

 

今回 クラブマンを名指しで書いていきましたが 基本 250 の単気筒は 強いエンジンが少ないです

っちゅーわけで 特に特に オイル交換 マメにして 長く乗って下さい

そっちの方が 絶対にトータル お得ですからね!