僕の感じる気持ちの良いバイク!
やってましたが 今日はね 改造屋の僕の嫌いなバイク!
やって行きましょう
もし それに乗ってる人がいても 僕個人の意見なんで気を悪くしないでね
いつも通り偏見モリモリで参ります
僕が嫌い ということはね もう二度と仕入れないぞ!ってなバイク
ナンバー1は これ
これが結構人気でね
SRって車検あるやんかー
キックしかないやんかー
ほなこれ ちょうど良いやんかー
そんな人から結構支持されているブリティッシュスタイルのバイクですが
このエンジンがとってもうっとおしい!
なので 同じエンジンを積む CBX250もね 同じなんですが
一時はね ピストンスピードが世界最速だったらしいです
ということは?ロングストロークのわりに回転数が高いという事ですよね
ということは?いつもにも増してエンジンオイルがとっても大事!という事です
しかし この手のバイク 乗る人は僕の統計でしかありませんが
日頃のメンテナンス しない人が多く オイルなんかはいっとったらえーわ くらいの感覚でいます
で、この壊れやすいエンジン オーバーホールするに これがまたうっとおしい
ヘンテコな カムチェーンテンショナーや トルク管理のシビアなエンジンです
今でこそ 台数は減りましたが このエンジンばっかりやって フラフラになってた時期もあってね
「もう一生 触りたくない!」 そう思ったエンジンです
なので ヤフオクとかでね 安いやん!みたいなクラブマン あってもあんまりね 僕はお勧めしません
年式もそう 先のエンジンの特性もそう
そんなこんなで エンジンの程度の良い車両は少ないです
でね、別に考えるのが これとよく似た250 単気筒エンジンで シングルカムのエンジン あります
CB250RSとかXL250とかに乗ってるやつね こっちは比べて強いエンジンですし
同じクラブマンでも400のやつ これは全く別物のエンジンなので強いです
だとかゆーてますが やっぱり人気でね
依頼を含め わりと過去にカスタムしてます
http://cblight.sengoku-jidai.com/xlx250.html
XLX250です
これはシングルカムの強くて好きなエンジンです
トラッカーブームに作ったものです
http://cblight.sengoku-jidai.com/cb250rs%202.html
これも強いエンジンのCB250RSです
トラッカーです
http://cblight.sengoku-jidai.com/gb250%20torakka-.html
これはGB250 です
やっぱりトラッカー
http://cblight.sengoku-jidai.com/gb250%20kurasikku.html
これもGB250 です
クラシックスタイルですね
http://cblight.sengoku-jidai.com/gb250.html
GB250 です
カフェレーサー風味で
http://cblight.sengoku-jidai.com/cb250rs.html
これはCB250RSです
チョイワルトラッカーですね
http://cblight.sengoku-jidai.com/GB400.html
GB400です
http://cblight.sengoku-jidai.com/cbx250rs.html
CBX250です
チョッパーですね
今回 クラブマンを名指しで書いていきましたが 基本 250 の単気筒は 強いエンジンが少ないです
っちゅーわけで 特に特に オイル交換 マメにして 長く乗って下さい
そっちの方が 絶対にトータル お得ですからね!