CustombikeLIGHT カスタムバイクライトのブログ

大阪市のオートバイ 販売 修理 カスタムショップです

MENU view raw

FZR 250 追加カスタム


スポンサードリンク

前回の記事

 

 

http://cblight.sengoku-jidai.com/fzr250%20off.html

 

このオーナー様も当店からお近くなので チョイチョイ追加カスタム しに来られます

のみならず 飲みに連れて行ってくれたり キャンプ一緒に行ったり 公私共に仲良くしてもらってますが

FZR 250  っちゅーたら まあ昔からヒートするバイクです

で、今回のFZR君 フルカスタム前からよそのバイク屋さんで ファンスイッチを手動にしていました

ゆーたら ファンが回り出すのが遅いんじゃ!もっとはよから自分でスイッチONするわい!

ってな対処ですね

しかしそれでも水温が上がりよる!

 

っちゅーのはね 普通FZRって道をぶっ飛ばすバイクじゃないですか

もちろん風はエンジンにもラジエーターにも当たるわけですが このオーナー

このバイクで林道とか行きます

林道って回転数の割に速度 出ないじゃないですか

そう FZRにとって もーやめてー ってな環境で使われてる ってのが今回のケースです

 

f:id:CustombikeLIGHT:20200215143646j:image

そこでやってきました

ノーマルより一回り大きいファン!

中国!
f:id:CustombikeLIGHT:20200215143643j:image

さらに 中国ラジエーター!

CB400SF用だったと思いますが FZRより 懐が深くなってます
f:id:CustombikeLIGHT:20200215143641j:image

さあ 付けようかと 思った時に のーう!

ファンスイッチがラジエーターボディに付くタイプやん!

この穴 どーするん!

ですが このセンサーも中国でゲットできました

センサーですが 今回は穴の蓋として機能します
f:id:CustombikeLIGHT:20200215143650j:image

となれば話は早く ステー作ってセット完了!
f:id:CustombikeLIGHT:20200215143638j:image

ラジエーターって 割とデリケートな部品なので ちゃんとね ラバーマウント なってます


f:id:CustombikeLIGHT:20200215143653j:image

しかし FZRとSF ホースの取り出しが同じなわけがなく かなりホースの取り回し加工 苦労の跡が見えますね
f:id:CustombikeLIGHT:20200215143657j:image

ついでに電圧計とシガー 追加しとけ!

ってなもんで ポチッと
f:id:CustombikeLIGHT:20200215143634j:image

大きさ的にも十分許容されるでしょう?

でもあんまり真似しない方が良いと思います

取り付けはできても ホースのフィッティング 大変ですから。。。

あと 普通はカウル 付いてるでしょうから カウルに干渉するかどうかは カウルがないので検証できません

 

で、気になる水温の変化は?

走ってると 今までよりブリブリ水温が下がります

ラジエーター巨大化の賜物ですね

 

ただ、止まってる時にファンを回してもそれほど水温が下がりません

ファンってのはデカイだけじゃーダメなんですかね?

というわけで 真夏 これでダメなようなら 巨大ファンと ノーマルファン

ダブルタイフーン作戦で行きましょうかと

2人で酔っ払いながら思案中です