CustombikeLIGHT カスタムバイクライトのブログ

大阪市のオートバイ 販売 修理 カスタムショップです

MENU view raw

続 お付き合いできません


スポンサードリンク

と 前回はちょっとイライラからの殺伐とした内容でしたが

逆にね 僕も似たような事 してるよな〜

 

先週 夕方に何気なく携帯を見てると

ノウ!

朝 歯医者の予約 入れとったやん!

すぐに電話して

「めっちゃすいません 忘れきってました!」

「良いですよ〜 次の予約はいつにしましょ〜」

 

神か!

歯医者さんの事情なんて僕には全く分かりませんが

朝イチ ってな予約を入れて、その時間は僕で埋めてたんでしょう

もしかすると そこがよくて しかしズラした人もいるよね

そう 歯医者さんにとって 稼げたであろう予定収入が僕のど忘れによってゼロになり さらにそれを埋めるであろう他の患者も後ろにずらすってな 大きなマイナスを僕が作ってしまったんでしょう?

これって 結構 罪深いよね

前回 イージーな約束も守れんやつは!

とか偉そうに書いときながら やってる事は同じやん

アホボケカス!

 

で そんな罪深い僕を明るい声で許して さらにそんな信用のかけらもないヤカラに次の予約を入れてくれる歯医者さん

今朝ね その予約の日で 行ってね

受付のねーちゃんと 歯医者のおじーさんに

「先週はすいませんでした」

平謝りしましたが なんの事やったけ?

くらいの対応でした

 

こいつは嫌い!

こんな奴とは付き合わん!

それを声高々に騒いでる自分がなんだか「チッコ!ブッサ!」 そう思えてきてね

人を許す大きさを歯医者さんに教えてもらった気がしたんですよね

 

多分 BIG過ぎる歯医者さんにとっては 許すという感覚すらないんでしょう

で SMALL過ぎる僕はそんな事に執着しちゃうんでしょう

 

というわけで 商売云々じゃなくってね

人として

like a神な歯医者さんのようには ちょっと道が長く 険し過ぎるので

1回くらいは目をつむろう

 

安易に腹立ったらカット! からね

今よりチロっとだけ大きな心を持てるようなイバラの道を行こーかね?

 

 

君の周りにもいるでしょ?

「俺はやな奴はすぐに切るねん」

それをなんか 俺ってイケてる みたいなノリでキメ顔でゆー人

そーいうの聞いて なんてコンマイ人間かと思ってましたが 振り返ると自分もそーなってたやん!

 

ドンピシャなタイミングで虫歯が悪化して

僕にこれからの道を示してくれた歯医者さん

彼は僕の歯とハートの黒い部分を削り取ってくれました

 

ってな 47のおっさんが右往左往してる日常のたわいのないお話でした