CustombikeLIGHT カスタムバイクライトのブログ

大阪市のオートバイ 販売 修理 カスタムショップです

MENU view raw

お付き合いできません


スポンサードリンク

商売なんてやっててもやってなくても

まあ 社会に生きてるとね 色々あるんでしょうが

その色々の特色ってのはあるよね

 

バイク屋さんにとって 一番困るのが

「取りに来て」

からの行ってもいない 連絡もつかない

通称 ブッチ ってやつです

さらにイラチな僕は

「あと〇〇分で着きます」

と連絡したにも関わらず

「着きました」の連絡からのっそのっそ出てくる人

 

USJでも ラーメン屋でも CMの多い番組でも人を待たせて平気な人ってのが 病気なん?ってほど大嫌いです

ですので 「着きました 5分待ちます」

ってな感じでね連絡するんですが

昨晩も 引き上げに行って

「今夜行きます」「はい」

「あと15分」

「着きました 5分待ちます」

3段活用を用いたにも関わらず無視

 

イライラしながら帰宅して 随分してから

「寝てた」

ですって

 

これがなければ今晩 試乗しときたいバイクもあったのに

僕とその試乗したかったバイクのオーナー 両方に被害を与えたってわけです

 

当店は僕1人でやってるのでね 整備からマニーの勘定から そんなのは当たり前ですが

全てのお客さんに僕が接客するわけです

その僕が人として尊敬できない 信じられない もっと言えば好きくない

そんな人と今後もお付き合いできるほど寛容ではないしね

よく言われるんですが

「直してーや」

「これは嫌や」(族車とかね)

「いや バイク屋やん」

「は?」

バイク屋だからって全てのバイクを見ないといけないとは全く思ってません

 

バイクもそう オーナーもそう

お客さんが店を選ぶように 店も大概なお客さんはお断りする権利ってね あると思うんですよ

で 僕にとっての大概なお客さんってのは 先の 人としてのイージーすぎる約束すら守らない人

になるんですよね

 

そのお客さんを排除!

僕にとっては 僕自身の精神安定につながりますし、他の普通のお客さんを満足させれるように専念出来るよね

お客さんにとっても それでガチャガチャゆーバイク屋より もっと気長なバイク屋と付き合えば良いよね

バイク屋っちゅーても結局は人と人の信頼関係の部分も多いのでね

お互いにそれを築けないようなら バイク屋なんざ世の中に沢山ありますゆえ しっくりくるところを選んでよ ってなもんですよ

 

吉牛 満席や! 松屋にしよっか

程度のもんでしょ?

 

人を待たせるってね まして反故にするって

その人の人生の一部を無駄に消費させるのと同じくない?

限られた休日の家族や恋人との時間

沢山楽しみたい 無駄に待つのは嫌だ

だから皆さん マニーを払ってでも高速道路に乗るんでしょ?

快速券 追加で買うんでしょ?

「待つ」ってのは少なくとも僕にはね

限られた時間を無駄に浪費する時間なわけですよ

 

俺は待つのは嫌や

でもアイツは待たせとけ

 

やっぱり人として お付き合いはできません

商売だとしてもね