CustombikeLIGHT カスタムバイクライトのブログ

大阪市のオートバイ 販売 修理 カスタムショップです

MENU view raw

ライダーズカフェって行く?


スポンサードリンク

ちょっとね 歳と共にお体もあちこち痛くなってきて

若い頃のパワーと、持続力が激減しておりまして

「俺 いつまでエンジン よっこらしょ 出来るの?」

ってな事もリアルに考える今日この頃

 

となるとね 隠居生活に向けて 色々考えちゃうじゃないですか

あと2年ほどでお店のローンが終わり 毎月の支払いが激減します

となると売ってしまって 田舎に引っ込んでカフェでもする?

 

そんな事をボケーっと考えてたりするんですよ

でね、まあ長くバイク屋やってたのでライダーズカフェなんてもん

えーんちゃう?とかね 思っていて

 

そんなある日   ツーリング部のしのちゃんがフラッと店に来て

そのあと またツーリング部の原さんがフラッと来てね

飯でも行こっか  ってなもんで、普段は居酒屋 行くんですが

二人とも今日は飲まない!

なぬ!

ってなわけで 「ライダーズカフェとか 行ってみる?」

ってな展開

 

ただね、僕あんまりお客として行くのは ライダーズカフェって行きたくないんですよ

というのも、過去の経験からね 僕がバイク屋とわかるや否や

物凄いマシンガントークで質問タイムやオーナーの過去のバイクのお話が繰り広げられ

それ以来、お客さんの付き合いとかでライダーズカフェ 行く時は

「お願いやから バイク屋って事は伏せといてや」

と身分を隠して行ってたんですよ

 

バイク屋って あんまりお仕事外ではバイクのお話 したくないもんです

たい焼き屋って お店を出ると たい焼きのお話なんかしないんとちゃう?

知らんけど

 

で、これまた困った問題なんですが

ライダーズカフェというくらいですから、バイクで行くわけやん?

ビール 飲まれへんやん!

あんなイキった雰囲気で 飲まれへんって!

ってなところで、あんまり行くこと ないんですがね

まあ今回はお二人の事情と 最近ボケーっと考えている未来の調査も兼ねてね

西宮の「IN THE SEA」ってとこに行ってきたんですよ

ググればすぐに出てきます

 

で、初めて行ったんですが  何この男前すぎるシチュエーション

なんか海が近くて アメリカ西海岸を思わせるようなお店が立ち並んでます

西海岸  行ったことないけど。

そこにある男前な店構えでね 僕が過去に行ってきたカフェのどれよりもかっちょえーやん

 

で、入るとなんとそこは女性の店主がやっててね 愛想も良いし

それでいて まとわりつくような しつこい接客とちゃう!

こりゃ良いぜ

いつか行ったライダーズカフェなんて  オーナーのおっさんの自慢話が延々続き

新たに入ってきたお客にも おんなじ話をリピート!

あきへんの?おっさん  ってな超苦痛なお店もあるのでね。

 

で、「今日はこれとこれとこれが サービスでメガ盛り

というわけでドリンク注文しまして

f:id:CustombikeLIGHT:20220916112741j:image

おっさん3人で大盛りのジュース 飲んでます

これがビールなら どんだけ幸せか。。。
f:id:CustombikeLIGHT:20220916112744j:image

で、フードのイチオシは?

聞くとステーキ丼!らしいので注文して出てきたのがこちら

タレ 絶妙で美味いやん

カフェっちゅーくらいなので そんなにフードに期待はしてませんでしたが、

こりゃ良いぜ!
f:id:CustombikeLIGHT:20220916112747j:image

原さんとしのちゃんは その巨体を維持するように こちらも2倍盛りにしてました

 

ちょっとするとツーリング部の水川さんもやってきて

おっさん4人でジュース飲みながらワイワイ出来ました

これでビールが飲めれば。。。

 

気になるお支払いは 飯と メガコーラ二杯で2000円弱でした

晩飯と雰囲気代としてはお安いよね〜

 

別にね このお店の女性マスターに「宣伝しといてや!」なんて事言われてませんし

マニーが絡んでるわけもなくね

実際 僕の少ない過去のライダーズカフェ歴では 一番 居心地が良かったんですよ

タバコ吸えるし!

これでビールが飲めれば。。。(しつこい!)

 

とね 飲食店なので人によって捉え方は違うんでしょうが

お話のネタにでもいっぺん行ってみたら?と思うんですよね

 

で、僕が隠居生活のライダーズカフェ するとどうなる?

ってな想像 しますが

バイクで来てコーヒー飲んでるお客さん

それを配膳するのはいつもベロベロに酔っ払った店主

 

僕にはやっぱり向いてないのかもね〜