CustombikeLIGHT カスタムバイクライトのブログ

大阪市のオートバイ 販売 修理 カスタムショップです

MENU view raw

ブレーキキャリパーのエアブリーダー 詳細


スポンサードリンク

ブレーキキャリパーってほっとくと どんどん汚れますよね

パッドのカスや 地面に近い分 泥やホコリ 過酷な条件にありますが

中でも僕の経験で特にウンコみたいになる箇所

ありますよね

 

f:id:CustombikeLIGHT:20190705123240j:image

今回バラしたのはSR400の2H6のキャリパーです

まあ全体的に汚いんですが
f:id:CustombikeLIGHT:20190705123252j:image

写真下のブリーダーボルト ニップル エアブリーダー いろんな呼び名がありますが

これ絶対にこんな状態になってます

メーカーで調べると1000円程ですが どーせまたこーなるんでしょう?
f:id:CustombikeLIGHT:20190705123256j:image

とにかくキャリパーはアルミなのでウェットブラストで綺麗にします
f:id:CustombikeLIGHT:20190705123250j:image

で、同じような値段でステンレス製 あるんですよ


 

今回は8ミリでしたが 他にも10ミリと7ミリがありますので 変えたい人は自分のバイクの

径を調べないと 届いてから「会えへんやんけ!」ってな事になるので注意してください

で、安心のデイトナ製です
f:id:CustombikeLIGHT:20190705123244j:image

比べるとこんな感じです
f:id:CustombikeLIGHT:20190705123247j:image

綺麗になった上に もう錆びない!ウンコみたいにならない!

カテゴリーの「これはいいものだ!」

今日はまさにこれはいいものです