CustombikeLIGHT カスタムバイクライトのブログ

大阪市のオートバイ 販売 修理 カスタムショップです

MENU view raw

お休みの日のバイク屋さん


スポンサードリンク

当店 日・祝がお休みです

若い頃は木曜日だったりしたんですがね

チビが出来て 保育所通うようになると

やっぱり普段朝から晩まで働いてると チビと触れ合う機会が少なく

お休みの日 くらいは って事でね

定休日を移動した次第ですが

まあ 僕の携帯を知るお客さんからは電話がかかってきます

 

そりゃね 世間もお休みでしょうから

そんな日にバイク乗ろっと ん? なんか変やぞ? あいつに電話してみよ

ってな流れ わかりますがね

休みの日は 僕はバイク屋じゃなく とーちゃん業に励んでおります

普段は嫁に任せっきりですから 嫁を家に置いて出かけることも多いです

 

チビ二人を連れて まあ 毎週どこかに出かけております

ですので お仕事を離れて携帯電話の電源を切ったりね

出ないこと 出れないこともしばしばですが

どうぞご理解ください

 

 

と言うのをね ちょっと考えてたことがあって

お客さんにもたまにおられるんですが

バイク屋を公務員みたいに思ってる人

修理して当然やんけ 的なね

当店はどこのメーカーの看板も上げてませんので そのへんの責任ってのは全くございません

看板あげてても責任までは問われませんがね

 

族車とかね 断ることもございますし 人間ですからあんまりね 横柄な態度に出られるお客さんに対しては 「よそでやって」 

そう言うこともございます

そう 嫌なもんは嫌

それを言ってしまうバイク屋さんなわけですよ

まあ 僕に限らず バイク屋さんってのは ヘンコなオヤジがやってたりしますから そんなお店

多くはないでしょうがあるんでしょー

 

ただね 当店で売ったものや カスタムしたもの

これ やっぱり不調になると責任はあるわけですよ

でね その責任 お休みの日まで どないかせなあかん?

それをね ガラにもなく 考えてたんですよね

 

思えば 携帯電話なんざ ない頃には こんな事なかったんですよね

店に電話する  でーへんわ 休みやしな

ってな時代 はるか昔です

なので 僕は極力 お客さんには携帯の番号は教えないんですがね

まーそーもゆーてられへん事もあるわけで。

 

 

ですので 電話での対応は チビと映画館に行ってたり そーでない時以外はね対応しますが

どうかそれ以上は求めないで頂きたい

取りに来てとか 

どないかしてとか

どーしょーもないご相談とか

アドバイスを仰ぎながらも その通りやってくれなかったりだとか。。。

 

一応僕も人の親ですよってに 休みの日まで対応は出来ません

アホか! 日・祝も どないかしろ!

と言うお客様がおられるとしたら どうか日・祝 営業してるバイク屋さんに行ってください

この世にバイク屋は当店だけではございませんゆえ

 

でね そんな時用に 世の中ってのは便利に出来ております

JAFとか ロードサービス ございます

任意保険に入ってれば ロードサービスなんざ 最近は当たり前みたいにセットになってますし

僕がよく使うのはクレジットカードにロードサービスが付いてるやつ あります

そー思えば タダみたいなもんで ロードサービス あるんですよ

10キロまでは タダやしね

 

どうかそちらをご検討頂けるよう お願いしますね

 

繰り返しますが 日・祝もどないかしろ!

ってな人は どうぞ よそに行っていただけますよう お願い致します

 

チビとの時間

思えば 人生で貴重な貴重な時間ですゆえ

ゆーてる間に とーちゃんなんかとは 遊んでくれなくなりますので

今だけは どうぞその時間を優先させて頂きたいと思う所存でございます